<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3週間ぶり!

今週末は雪も無く、時間の都合も付いて自転車に乗る事ができました。
土曜日は境川~サザンビーチ~国府津~中井~大井松田~秦野~座間の106km。
日曜日は厚木~412号~津久井の65km。
大井松田IC付近や412号等、しっかり山道にも行ってきました。

土曜日はここまで走るつもりは無く、サザンビーチ辺りで引き返そうと思っていました。
しかし先週からローラー台に乗っていた成果か、思ったより調子がよかったです。
その為、サザンビーチから国府津、中井と行き、山道を超え気がつけば秦野へ。
途中寄り道していたら、帰る頃には距離計が100kmを超えていました。
久々なのにいきなり100km、さすがに疲れましたね・・・

そして日曜日。意外と疲労が無かった為乗る事に。
とはいえ連日100kmは・・・と思ったので比較的近場の412号へ。
ほどほどのアップダウンかな?と思いきや、結構きつかったです。
土山峠の方がひょっとしたら楽だったかもしれません。
西の方に行くと山道には事欠きませんね。いいトレーニングになります。

最近は基本的なフォームを固めていこうかな?と思っています。
その方が正しい体の使い方ができ、結果としてより速く走れ、遠くに行けるのかな?と・・・
たくさん走れるよう、翌日に疲れを残さないような走り方をする事も考えたいです。

久々の実走は楽しかったですね。雪はもう勘弁です。
花粉が本格的に飛び出す前に、しっかりと乗りたいと思います。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-02-20 22:02 | 自転車

ねこ

2月になってからというもの、仕事に試験勉強等忙しく、自転車に乗ってません。
ここ2日も天候が悪い為ローラー台に乗ってました。こんな時にはうってつけです。
音楽を聴きながらペダルを漕いでいるのも、無心になれていいものです。
部屋の中だと寒くないのもいいですね。

ところで、前々から本屋に行ったら、猫の写真集を買おうと思っていました。
猫をみると可愛くて仕方ないと思いだしたのは1~2年前からでしょうか。
愛くるしい姿で、決して人のいいなりにならず己の世界を持っている所がなんともいえません。
それに「なんで?」というようなしぐさをするのが可愛くて仕方ないんですよね。
狭い箱に入ってみたり、同じ場所で寝そべってみたり、群れてみたり、じっと見つめてみたり・・・

そんなこんなで、YouTubeで猫動画を見たり、写真集を立ち読みしたりして癒されてました。
そしてついに、「ねこじま」という写真集を買ってしまいました。
これは宮城の田代島という、人間よりも猫が多い島で撮った写真集。
田舎の風景と猫ののんびりした姿がなんともいえず、ほんわかとした気持ちになりました。
やっぱ猫はいいですね。特に野良猫は・・・
逞しく、そしてしたたかに生きている所に共感するのでしょうか?

写真集は良かったですね。寝顔に癒されました。
次は町田にあるらしい猫カフェに行って猫と戯れたいのだが・・・野郎が行く所なのか?
たまにはこういうのもいいものですね。写真集を色々と集めてしまいそうです。
今度城ケ島辺りに猫の写真でも撮りに行きましょう。もちろん自転車で。
気まぐれな猫さんに嫌われなければいいですね。
[PR]

by YRV9985-2450 | 2011-02-12 22:10 | 雑記