<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1か月ぶり

c0001632_2152711.jpg


いつもお茅ヶ崎サザンビーチまで、自転車で行ってきました。
自転車に乗るのも、ブログを更新するのも1か月ぶりです。

つい先週まで、1年がかりの大きな仕事をしていました。
先月からは追い込みで、家に帰るのが連日深夜の状態。
そんな中、休日気分転換をしようと自転車に乗ってみても、頭の中へ仕事の事が追いかけてきます。
これじゃあ体力を消耗するだけだったので、いっそ仕事が終わるまで封印するか!と・・・
という訳で、先月の26日に津久井方面に行って以来1か月、自転車には一切乗りませんでした。
ブログ、Facebookを全く更新しなかったものそうです。そんな余裕無かったから・・・

こうして全てを投げうって追い込んだのが効いたのか、仕事の方はなんとか形になりました。
色んな人に心配をお掛けしたり、サポートして頂いたり・・・
人の助けが無くては絶対にできなかったと思います。皆さんありがとうございました。

この仕事から得る物が何なのか、まだはっきりした事は分かりません。
これから仕事をしていく上で、おいおい分かっていく事でしょう。
はっきり言える事は、結果はともかく今の自分の力は精いっぱい出し切る事ができたのかな?と・・・
今後、きっとこの経験が生きる事が出てくると思われます。

真面目な話はこれぐらいにして、この1か月間、色々な物が増えました。

・お腹の贅肉(体重+3kg)
・AKB関連の書籍3冊、西武ドーム2日目のライブDVD、楽曲ダウンロード多数
・部内コンペ用のゴルフクラブ(ユーティリティ+アイアンセット)


残業時のチョコ、どら焼きやアイスで太った挙句AKBにはまり、ついでにゴルフに浮気・・・
一体俺はどこに向かおうとしているのでしょう?

まあ、AKBにはまった事は全然後悔していません。
彼女たちは女性としてどうこうではなく、単純に人として凄いなと思います。
自分を同じ立場に置き換えてみると、あそこまで追い込む事ができるとは思えません。
この1か月間、あのひたむきさ、必死さにどれだけ救われた事か・・・

そして仕事が終わってからは、俺の中で抑え込んでいた何かが爆発した模様です。

c0001632_22251513.jpg


気がついたら家のテレビがこんな物に・・・
家のテレビがついに寿命を迎えたので、大画面でAKBを見たい!と購入。
普段なら「まあ、いいか・・・」となる所が、仕事を終えた開放感と勢いでこんな事に。
まあ、この仕事を終えたら何か買おう!と思っていたのでいいんですけどね。

そしてもう一つ、テレビ以上の大きな買い物。

ホイール、いっちゃいました♪

ホイールはカンパのZONDAを購入する事としました。
1か月振りに自転車に乗ると、66km乗っただけなのに凄く疲れるんですもの!
まるで120kmぐらい走ったかのような疲れっぷりです。今晩はよく眠れる事でしょう。
本当、1か月さぼると大変な事になりますね。だいたい3kg太っているし。
このままだと自転車に乗らなくなりそうだったので、ホイールを買って気合いを入れるか!と・・・

テレビとホイールの買い替えは、数年前から考えていた事です。
前田敦子のAKB卒業発表と同じく、一時の感情から出たものではありません!
まあこのタイミングでないと、踏ん切りがつかなかった可能性は高いですが・・・
これぐらいの仕事はしたという事と、これからも頑張れよ!という意味で自分にけじめをつけました。
今の部門に配属になった時に買った時計といい、節目を意識づける事って大事だと思うし・・・
いい悪いは別にして、こうして自分自身のバランスを取っているかもしれませんね。

さすがにこれでお買い物は終わり。後悔はしていませんが壮絶にお金を使いました。
ホイールは今度の土曜に入ります。
せっかく買ったので、今まで以上に走りこみ、増えた贅肉を絞りたいです。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2012-03-26 22:44 | 雑記