よくぞ勝った・・・

朝早くに珍しく(?)目が覚めてw局でアルバセテ戦を観戦

ひやひやながら、なんとか勝った。
バルサが悪いと言うよりホームのアルバセテが良かった為、さすがのバルサも苦戦!
ただ、最後には苦しみながらも勝つのだから、大したものだ。
(シャビのゴール、さすがです・・・)
あと、バルサをあれだけ苦しめたアルバセテに拍手!

やっぱ、リーガはレベル高いね。
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-12 09:02 | 雑記 | Comments(0)

佐々木、給料5億?

佐々木の給料が、5億って・・・
今年3連発打たれて自信無くした奴が?
マリナーズから失格の烙印を押された男が?
(確か、家でこけてケガしてたよな・・・おまえプロか?)

横浜が、第二の近鉄(もちろん中村紀)にならない事を願う。
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-09 04:11 | 雑記 | Comments(0)

習得!

駄文を読み返していたら・・・
そうそう、エンジンブレーキがこんなにも使いやすいとは。
まず、ちょっと減速したいけど、ブレーキを踏むとちょっと・・・て時にすごく便利♪
(いちいちブレーキで操作しないでいいので、楽!)
止まるときにも、これを使うと、「ゴン!」っていうショックが無くなる!
コーナーでも、ギアを落としたらグリップする!(気がするだけ?)

いい事ずくし(ほんとか?)なので、今日いっぱい使ってました♪
峠いったのも、そのせいです。

これを見た人、間違いあったら、ガンガン突っ込んでくださいね~
(ペーパードライバーの我流の考えなので・・・)
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-09 03:56 | 雑記 | Comments(4)

本日の走行距離

200km近くも走ってしまった・・・
いずれ、房総の野池めぐりとか琵琶湖・池原遠征とか(関西)やってみたいから、
(あとボード遠征(信州・東北等)も)
長距離ドライブは慣れとかないとと思うけど、
ちょっと、やりすぎかな?
(しかも下道だしw)
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-09 03:43 | 雑記 | Comments(0)

走って走って・・・ 最終章

恥もかいて、情けな!と思い、さっさと撤収~!と思い、宮が瀬を降りようとした俺
その俺に飛び込んできた、「ヤビツ峠」の文字・・・

これ、ちょっと様子見とこか・・・

峠に入る。
真っ暗!たまらずハイビーム(だめじゃん!)
最初は「面白いかな?」なんて思ってたら、どんどん道狭くなってくるし、
なんかお化け出そう(というか、絶対幽霊いる!)な雰囲気だし・・・
ペーパー暦8年の男には、あまりにも無謀な道だった!!!
しかも一本道の為、入ったら最後、行ききるしかない!
(Uターンも結構しにくいし、一度いった以上、戻るのもなあ・・・)
そうしたら、なんか看板に「24km」の文字が。
最初は全然気にならなかったが、なんか500mごとに距離が減っていく。
21.5ぐらいの時、「まさかこんなにあるの?」と思ったら・・・

ほんとにありやがった!

とにかく暗い上コーナーだらけで見通しが悪い!
(道がどうなっているのか分からんし狭い!)
その為、対向車がきたらどうしよう・・・と常にプレッシャーが。
(県道なのですが、はっきり行って林道です!何の為にこんな道あるの?)
俺からは完全に余裕が無くなり、のどは渇くはセキは出るは、
CDの音楽なんか歌いながら行っていたのが耳にさえ入らない!
そうしているうちに、頂上に着いたらしく、今度は下りに。
少しは道が広くなり、走り屋と何台かすれ違いながら必死こいておりる。
(でもちらっと見た夜景はきれいだったな~)
麓の人家が見えたとき、ほんとにホッとしました・・・
(なんとか無事完走。1時間半は格闘してた・・・)

ヤビツ峠、二度と行かん!
(ほんと、なめてました!すんません・・・)

後から地図でみたら、ほんと、なんでこんなとこに・・・という道ですわ。
おかげで周りにも心配かけたし、ほどほどにしておこう!
(特に峠はw)

P.S

家に帰った後、車の説明書を見ていたら、
ライトのつけ方を間違えて走っていた事が判明!
(バカに暗いしハイビームしか使えね~・・・なんて思ってました)
家の周りを試走してみると、全然違う・・・
パッシングしてた人達、ごめんね・・・
(ホント、アホやな!我ながら!)

あと、少しでももたついたら、ソッコーでクラクション鳴らさんといて!
裏道であおるのもやめて!
(そんなんやられても、対応でけへん!こっちはこれでも必死やねん!)
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-09 03:37 | 雑記 | Comments(0)

走って走って・・・ 続編

海老名を出た後、自宅近所のカー用品店へ・・・
駐車にさんざん手間取った挙句、ドリンクホルダー&ルームミラー購入!
ルームミラーを早速装着!おお、視界が広い!
となると、また走りたくなり、今度は峠行っちゃえ~!(このバカ!)と宮が瀬へ・・・
エンジンブレーキを覚えたおかげで(今頃?)運転が楽しくなり、
大して早くもない車&ドライバーのくせに藤原拓海気分をちょっと味わう(爆)
そして、頂上に着いておいしい空気でも吸おう!と思ったら・・・

エンジンがかからん!

さっき3速で走りすぎてエンジンオーバーヒートした?
カー用品店の駐車場でパーキングのままアクセル踏んだから?
バッテリー切れた?(でもCDかかってるし・・・)

ボンネットまで開けたけど、特に異常はなさそうだし・・・
こうなったら最終手段。
クルマに詳しい友人にHELP!と緊急電話!
そしたら運転中だったらしく、隣に座っていた奥さんが・・・

「ギアパーキング入ってる?じゃないとエンジンかからんよ!」

おおっ!見事に3速に入ってる!(バカかお前は!)
大恥をかき、トラブルはあっさり解決(爆)
この後、あまりの恥ずかしさゆえに突拍子も無い行動に出る俺。

以降は、第3弾で・・・
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-09 03:07 | 雑記 | Comments(1)

走って走って・・・

久々のフリーな休み
クルマに一週間ぶりに乗りました!
最初、とりあえず海に行こう!と思い、467号線をひたすら南下・・・
渋滞につぐ渋滞に耐え、なんとか藤沢到着!
しかし!道を間違えじゃあ鎌倉へと進路変更(いつもの事ながら適当やな・・・)
大仏の横を過ぎ、海岸到着♪
冬の海を見ながら一人たたずむはずだったのだが、
なんで海岸の駐車場、全て有料やねん!!(当たり前か?)
仕方なく、(セコイな~w)海沿いの道を西へ。
茅ヶ崎を少し過ぎた辺りで北上して海老名へ
海老名から帰るつもりだったが、迷って一周した(爆)のと小腹がすいた為、休憩
(この際、駐車場が有料なんてどうでも良くなっているw)
ビナウォークを散策後、例によってさびれたサティ(失礼!でもあのやる気ない雰囲気好き)
で一服。
ラーメンを食って、帰るつもりだったが・・・

長くなりそうなので、第2弾と分けます。
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-09 02:51 | 雑記 | Comments(0)

CS第一戦

マリノスらしい勝ち方やね。
正直、面白くないけど、きっちりCKからズドンで1-0で勝ってるし。
レッズをクビにされた男がこんな所で(失礼!)ゴールを決めるとは、
やっぱ、ドラマや映画よりも、スポーツってのは面白いな。
所詮、ドラマ・映画は作り話や演技だし。
スポーツは演技無し(基本的には?)だし事実が目の前で起こる訳だし、
(そういえば、エメルソンのシュミレーションはないだろ!)

第二戦、埼玉か・・・
負けても勝っても、レッズサポーター、暴動w?
(昔は選手に生卵なげたり、選手のバス取り囲んだりしてたもんなw
最近は鹿島のサポーターの方が悪名高い気がするけど)
まあ、レッズもお荷物呼ばわりされてた頃からすると、強くなったものだよ。
今や代表クラスがごろごろいるチームだし。
サポーターは間違いなく日本一熱いし。
ベッカムを代表戦で罵倒してアストン・ビラを解雇されたアルパイいるしw
(ベッカムに噛み付いたところといい、(俺はアンチ・ベッカム)あのマフィアの用心棒のような顔といい、マニアックだしすぐキレるけど大好きな選手です。)
いいチームになったものだよ。
(金の力?って気もするけど、サポーターの集客力って事にしとこう)

今週土曜、キックオフやね。
あ、その日釣り部の忘年会だw
結局見れないけど、いい試合を期待してるよ。
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-06 16:01 | 雑記 | Comments(0)

俺の麻雀って

何故かいつも浮き沈みが激しい。
性格をそのまま表していると言えるかもしれない。
この前も
びり→デカトップ→飛び→びり
(ただの下手?)
テンパイしたら、押さえが利かなくなり勝負して振る・・・(それもデカイの)
これが定番の負けパターンになってる気がする。
しかもドラ麻雀になりがちだし、
(リーチ、ドラ3、満貫!とかね。)
ドラ麻雀からの脱却を目指してガチガチのルールでやってるのに。
釣りもそうだが、最近は何やらせても一緒か?なんて思ってきてる。
(釣りでも、人が釣れない大物を釣るか、一人でデコるかw)

こんな俺と打つと、面白くないだろうな~w
バカについてるときは、手が付けられないけど、上がれないときは全くダメ。
だから、物足りないか、めちゃめちゃ面白くない(負けて)かかなと・・・

今度こそ大人の麻雀(なんだそりゃ?)をして、勝つぞ!
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-06 15:35 | 雑記 | Comments(0)

寝れないので駄文を・・・

今晩夜勤だというのに、朝からカクテル飲んだせいで寝れない・・・
酒飲むと、いつも3時間ぐらいで目覚めてしまうのが不思議だ。

そういえば、クルマ、一週間以上乗ってね~w
この前の休みは買い物→徹マンの強行軍だったから乗れなかったし
(しかも麻雀負けるし、いつものことだが・・・)

水曜日休みだし、久々乗るぞ~!
峠行こうかな?(無謀?)
海行こうかな?(バカ?)
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-06 15:23 | 雑記 | Comments(0)

風邪引いた・・・

頭がぼーっとする・・・
つらい・・・
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-06 15:07 | 雑記 | Comments(0)

またやっちまった・・・

久しぶりに暴走しちゃった・・・

こうなると、自分でも手が付けられないから困る。
もう、仕事で周りに迷惑かけまくり・・・

酒飲んで寝よ。
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-06 09:58 | 雑記 | Comments(2)

秀太の反乱?

スポーツ新聞で見たが、どうも、秀太がご立腹らしい。
岡田が鳥谷(以下、鳥)を重用する中で、藤本・沖原とともに、不必要な割りをくっていた秀太。
(岡田と鳥は、共に早稲田出身)

確かに、お前は、どさくさまぎれにしか打たないしバントも実は下手だし、
走ってもポカが多いけど・・・・

鳥よりは、数段、マシだと思うぞ!!
(鳥は守備ソコソコ、打つ方は気迫が感じられん!あれ?どこかで聞いた気が?)

ほんと、岡田は何考えているか分からん?
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-04 00:04 | 雑記 | Comments(0)

珍プレー好プレーを見て・・・

工藤・清原・・・

お前ら、もうええやん・・・

そろそろ潮時やと思うけど・・・

200勝&2000本安打打ったし・・・

しかも清原よ、

あんなに邪険にされてまで、巨人にいたいんか?

俺にはわからん・・・
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-03 23:41 | 雑記 | Comments(0)

何買おうかな?

明日、朝から買い物に行ってきます♪

今月、とりあえず一回行く予定。
昨シーズンは一回も行けなかったから、滑りを忘れていないか心配w
(言うほどうまくもないが?)

液体(えっ?)ワックスあったかな~?
エッジ研がなきゃな~?
だいたい、ウェアがまた若干太ったから、入らなくなってないかな?
(それが一番心配だったりする・・・)

早くゲレンデ行って、おいしい空気すいた~い!!!

スタッドレス、悩み中・・・
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-03 23:36 | 雑記 | Comments(0)

普通、飲み行くのって・・・

久々更新♪

ところで、なんでこんなタイトルかというと・・・

今日は、少し早い会社の忘年会だったのだ。
タイトルの通り、飲みに行くと、決して酒が嫌いではない俺は普通楽しいはずなのだが・・・

・ペースを考えずに飲み酔い潰れる奴多数

・周りの事を考えずに叫び狂う奴
(あげくの果てにケンカになりかけるし・・・やらせたったらよかったかな?)

・終わった後行方不明になる奴

・宴会の幹事(本来、一番しっかりしてなければならないと思うが?)がベロベロ
代わりに先輩がしっかりまとめてくれたからまだ良かったけど・・・

などなど、トラブルだらけでちっとも楽しくない!!
まあ、若い頃は俺も結構潰れたから、潰れる事に関しては人の事いえないからいいけど、
酒飲んだら荒れる奴だけはどうしても許せん!!
自分が潰れてシンドイ思いするのはまだいいけど、周りまで巻き込むなよ!

全く、酒ぐらいまともに飲めよ!
社会人として、どないやねん!と思う忘年会でした・・・
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-12-03 23:30 | 雑記 | Comments(0)

インプレッション追加

今日、ドライブして気がついたけど・・・

高速域の伸びが、不必要な程いいw

コンパクトカーで、80Kmぐらいからの伸びがあるってどうなん?
(簡単に120kmぐらい出そう・・・)

低速も、僕にとったら、悪くないですよ。
ただし、登りはキツイw
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-28 17:23 | 雑記 | Comments(0)

お疲れ?

ヘタフェ戦、何とか逃げ切った・・・

みなさん、お疲れ?
まあ、あんだけ試合があればしょうもないけど。
(プジョールとか特に・・・)

デコやっぱいいっす!
ロナウジーニョの陰に隠れてる感じするけど。
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-28 17:14 | 雑記 | Comments(0)

ドライブしちゃった♪

調子乗って、今日ドライブしちゃいました♪

午前・午後あわせて、都合5時間ぐらい乗ったかな?

走行距離、2日で200km突破w

運転は、おかげで大分慣れてきた(その頃が危ない?)けど、
バックは練習不足かな?

今のところ、とりあえず死んでも事故ってもないし・・・
(今日、1回対向車とぶつかりかけて、ひやっとしたけど)

次は遠征かな?
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-28 17:10 | 雑記 | Comments(0)

このチームの補強は・・・

常々、思っていたことではあるが・・
我が愛しの(?)阪神というチームは・・・

なんでおかしな補強ばかりしよんねん!!!

今年で言えば、

清原獲得に動く
(コストパフォーマンス的には最悪)

アリアス解雇
(なんでや!!あいつは7番あたりに据えとったらいいねん!
あいつに期待する方向を間違っとるわ!※注)

15歳 辻本獲得
(ちゃんと育てられるんか?ある意味彼の人生背負わなあかんねんで!)

去年なんか・・・

川尻⇔前川のトレード
(確かに川尻調子悪かったけど、なんで前川やねん!)

立川の獲得
(早川がおったやん!しかも解雇しよるし・・・
立川よりよっぽど打つし気持ちもいい物持っとるし・・・納得いかん!)

なんといっても、(毎度のことだが)キンケード
(おととし、取るって言ったときから、怪しい思とったけど、やっぱりか!)

もう、昔から数え上げたらキリあらへん!!
オーナーも久万から変わったこと(といっても、73歳w)だし、
なんとかしてくれ!

今年、納得いく補強は、町田だけです。
(岡田が、使い方さえ誤らなければ・・・)
俺が編成部長したいわ!

※注 アリアスに期待する役割とは・・・

4番とかでチャンスにランナーを返す事とかではない。
アリアスには、7番ぐらいで、まかり間違ったら一発とか、
ボロボロのピッチャーから、追い討ちの一発を打って、戦意を喪失させるとか、
どうしようも無いときの、完封逃れの一発とか、
(結構多い。例1 横浜スタジアム 片岡→濱中→アリアスの3連発の3発目
        例2 巨人戦 8回表11点の時の、満塁ホームラン)
そういう事を期待せなあかん。
実際、2003年は巨人戦で、これでもか!という所で打って、巨人の戦意を喪失させたやんか!
岡田は全くわかってへん!!
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-27 21:24 | 雑記 | Comments(0)

魁皇・・・

やっぱり、綱取りダメだったか・・・

最近の相撲のレベルが落ちたのか、それとも朝青龍が強いのか・・・
 
まあ、朝青龍は、好きな力士ではあるけどね。
あの気迫がいいね。(常にガチンコ勝負、みたいな)

横綱といえば・・・

曙よ、

無理しちゃダメですよ・・・w
(自分で何かのCMで言っていたが、お前が無理するなよ!)
また総合でて、誰かとやる(確か、強い人だったと思う)と言ってたけど・・・
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-27 21:01 | 雑記 | Comments(0)

無事、帰還しましたw

午前中にYRVを取りに行き、フットサルにいった。

さて、運転のほうだが・・・
危ない所は多々あれど、何とか無事でした。
(ほんまに、サンデードライバーやなw)
ただ、車の左側の感覚が、いまだに難しく思えてしまう。
今日も、路駐(邪魔やねん!!)の車を避けようとしたときに、ミラーすれすれだったらしい(汗

車の印象としては

・ コンパクトカーらしく、取り回しは非常に良い(運転しやすい!!)
・ 一人乗車ならば、加速もスムーズだと思う
 (レガシィ乗ってる先輩は、つまらん言っていたが、しょうがないよな・・・w)
・ 所詮1300のNA(ターボはいらん思ったので)なので、3人のるとキツイ!
 (登りなんかベタ踏みしないと登っていかない)
・ 室内もそこそこ広い(前はw)
 (YRVという車は、後部座席下に、燃料タンクがある(爆)為、後部座席は辛いのです。)
・ 室内レイアウト、変!
 (この車を買う時点で、折り込み済みですがw)
・ 何といっても、周りに走ってない!!  
  (この部分が一番大きい!)

てな感じです。やっぱ、自分の車っていいね~♪

(おかげでキーパーの調子は最悪だったがw)

I君、Nさん、怖い思いさせてごめんなさい・・・
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-27 20:45 | 雑記 | Comments(0)

これだけは世間に言いたい! part2

ヨン様、ヨン様って・・・

そんなにいいか~?
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-26 22:13 | 雑記 | Comments(0)

これだけは世間に言いたい!

前々から、ずっと世間の風潮に対して思っていた事がある。

いまは11月後半である。

まだ11月だというのに・・・

クリスマスクリスマスって、さわぐんじゃね~!!

お前らは何人だよ!!って、数年前からずっと思っているのだが・・・
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-26 21:46 | 雑記 | Comments(0)

せっかくだし・・・

今、ケーブルTVでまったり社会人野球を見てる。
こんなのをみてると、日本の野球、底辺広いなぁ、と思う。
だって彼らは、言い方は悪いが、プロからあぶれた人達である。
ただ、ここまでずっと野球をしているわけだから、本当に好きでやっているんだな~
とも思う。

こういうのを見ていると、プロ野球は改革の仕方がなんぼでもあると思うのだが。
社会人チームをプロ球団にして、プロチームを日本各地にちらすとかすればいいのに。
そうしたら、日本にも30チームぐらいはできるでしょうに・・・

なんでオーナーとかはこんな考えが浮かばないかな~
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-26 21:40 | 雑記 | Comments(0)

自分の性格(キャラ?)

とりあえず、性格について書いてみようと思う。

表題にも書いてあるとおり、いたってマイペースである。
その為、ともすればジコチューに見られがちでもある。
そのくせ、人前で自分の考えを表現するのは苦手。
だから、プログを書いているともいえるわけだが・・・w
(なんか暗いな^^)
けっして、引きこもりとかでは無いためあしからず。
あと、とにかく何にしても、

人と同じは大嫌い!!

である。(変わり者!ってよく言われるけど、それはそれで良し!)

趣味に関しては、
(というより、すぐに興味を何にでももつだけなのだが・・・)

バスフィッシィング(会社でチーム組んでやってます。)
フットサル(動けないためキーパー専門。みんなやりたがらないから重宝されてる?かも)
スポーツ観戦(野球・サッカー等)
ちなみに阪神ファンでバルセロニスタ。(巨人&西武&レアル・マドリーは大嫌い)
代表チームではウルグアイとか変なチームが好きだったりする。
(ダリオ・シルバ最高w)
スノーボード(来月2年ぶりに行く予定)

あとは、最近、車(IDにあるとおり、YRV(ダイハツ))を買いました。
しかも、

明日納車だ~!

ペーパードライバー暦が長い為、運転が心配。
明日フットサルに後輩を乗せていく予定だが、彼の運命やいかに?!
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-26 21:25 | 雑記 | Comments(0)

プログを作るにあたって

前々から考えていたのだが、俺もプログという物を書いてみようと思った。
いろいろと普段から考えている事を書いていってみようと思う。
もし、ランダムプログなんかで、たまたま引っかかったら、読んでって下さいな。
[PR]

# by yrv9985-2450 | 2004-11-26 21:06 | 雑記 | Comments(0)