人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の俺にふさわしいのは?

近頃、腕時計が気になってきています。
人様の腕についている時計が「どんな時計かな?」とちらちら見るようになりました。
かっこいい時計をさりげなくつけていると仕事が出来そうな感じがします。
俺もそんな方向性を目指して行くべきなのかな?と思うと、腕時計が欲しくなってきました。

ちょっと前までは「時計なぞ携帯で見ればいいや。」と思っていました。
しかしうちの会社は携帯持ち込み不可の場所で仕事をしています。
なので己の時間管理の為には腕時計があった方がいい。
時間の使い方が下手だ、とよく言われるから、もう少し時を意識すべきかな?と・・・
それに加えてもうすぐ三十路になる俺としては、そろそろ人からの「見られ方」にも気を使うべきなのではなかろうか?と思ったからです。

そう考えてこの前久々にスーツを新調。といっても2着1万5000円だが・・・
それに加えて、仕事とプライベート両方に使える腕時計を買おうかな?と・・・
予算は・・・分不相応な物を着けるのはおこがましいが、かといって「見られ方」を考える上ではそれなりの物が欲しいと考えると3~10万円程度かな?と考えています。

俺としては、時計は豪華だが中身が伴っていないような奴にだけは死んでもなりたくないです。
そうなると敢えてちょっといい時計を買い、その時計を着けていてもおかしくないような奴になれるように頑張る、というのもありだと思います。
そうなると物の考え方も変わる様な気がするし、やっている事にも身が入るのかな?と・・・
近頃どうもモチベーションが上がらないので、自分に活を入れる為にもいいかもしれません。

という事で、自分にふさわしい時計を買おうと色々調べてます。
だが、そもそも時計屋さんはどこにあるのかから調べているのでかなり手探りです。
町田のヨドバシぐらいしか売っている所を知らないからな・・・そこから調べましょう。
着けていてかっこいいな、と自他共に思える時計にしたいですね。

by yrv9985-2450 | 2008-12-08 17:14 | 雑記