人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛薬

昨日は仕事(夜勤)だったのだが・・・
仕事前に起きたら、頭が痛い。
たまに襲ってくる、頭痛だ。
少しでも変な寝方をすると、こうなることが多い。
寝すぎたとか、パソコンをしながら寝落ちしたとか・・・
この日も寝落ちしたパターンだったからな。

いくら我慢しようと、その日一日体調が良くなることは、今までの経験上絶対ありえないので、いさぎよくバファリンを飲む事にする。
ちゃんと今度は食後に飲み、仕事へ。
(前回、すきっ腹で飲んでえらい目にあった。)
すると、痛みは2時間ほどですっかり引いたが、耐え難い副作用が・・・
まず、頭がぼ~っとする。
はっきり言って、思考力-50%ぐらいである。
次に、胃のあたりがなんかムズムズしてくる。
痛みよりマシだが、これはこれで耐え難いものがある。

その為、ある意味劇薬のバファリンに変える薬がないかと、NETで多少物色してみる。
ただ、イマイチよく分からん。
やっぱり、近所のマツキヨで聞いてみるかな?
ちゃんと効いて、副作用があまり無い薬。
もっといいのがあるような気がしてならない。
まあ、頭痛が消えるのが一番いいのだけれどね。

by yrv9985-2450 | 2005-05-02 17:13 | 雑記