人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余談いろいろ・・・

久々に1匹を上げ、非常に満足だったが、いろいろあったな・・・

① ヒットルアーがスモルトだという事。
    正直、信じてなかったw
    まさかスモルトで来るとは・・・
    しかし、よくよく考えてみると、ベイトフィッシュのオイカワと、ほぼ同じ大きさ。
    マッチ・オブ・ベイトとはよく言ったものだ。
    しかし、リバイアサンとか、X-200とか、スモルトとか・・・
    メガバスでも叩き売りされてるルアーで釣れてるなw
    グリフォンとかPOP-Xとか、評価の高いルアーじゃどうなるのだろう?
    案外釣れなかったりしてなw

② 遊魚券で・・・
    夕方、遊魚券の見回りにおじいちゃんが回ってきた。
    俺は朝方ちゃんと買っているので、それを見せると、それはどこで買ったか?とか・・・
    ちゃんと当日の日付のはんこを押してもらっているのに、「日付が4月だ!」とか・・・
    (思わず確認したが、はっきり日付確認できたよ!)
    やれ目が悪いだのなんだのいって、始めから人を疑った態度・・・
    歳をとるとしょうがない事とはいえ、気分のいいものではないよな・・・
    遊魚券を買わずに釣りをする奴らがあまりにも多いのだろう。疑うよな、そりゃ。
    そんな奴らがいるからバサーは悪者にされ、バス害魚論が生まれてくるのだ!
    俺はちゃんとマナーを守って釣りをしているけどね。
    ゴミのポイ捨てなんかもっての外だし。

③ ミノーは苦手・・・
    スモルトでは釣れた(あれをミノーの中に入れるのか?)が、どうもミノーは苦手。
    この前買ったM-1ミノーとか、かなり投げたんだけどな。
    根がかりからとれたときに俺のズボンにフッキングしただけw
    (プライヤーを使わないと取れなかったwしかし、ズボンでよかったよ、まだ。)
    こういう事があると、偏光グラスっていろんな意味で必要だと思う。
    目の保護のためにも、今度買おうかな?
    (ただ、お金が・・・車買ってから貯まらん。今度重量税きたし。)

④ 行き帰りのドライブで・・・
    行きは雨&夜中。
    夜中の高速道路は難しい、と聞いていたが、まさにその通り。
    トラックの水しぶきは怖いし、視界は良くないし。
    ということで、最初はアクアラインを使わず安上がりに行こうと思ったが、断念。
    高額(3000円!)でほとんど車のいない道を、使っちゃいましたw
    お金<安全だしね。JR西日本じゃないけど。
    (といいつつ、高滝に行く道のワインディングは楽しんでたw)
    そして一日釣って疲れた後の帰り。
    この為にアリナミンを飲み、アクアライン経由でとっとと帰るはずが・・・
    最近調子のおかしい俺のナビが、またまたおかしなナビをw

    アクアライン出口で、なぜか東京方面を指示!
    結果、湾岸→大井→首都高→浜崎橋→渋谷→東名と通る羽目にw
    やっぱ、信じちゃダメだ。このナビw
    (最近読み込みもおかしいしw)
    サポート程度に考えておかないと。
    おかげで首都高、大変だったよ!
    相変わらずどこから何が出てくるか分からん。
    あのスピードで車線変更・合流の嵐である。
    無秩序な道路を作りやがってw
    なぜか戦闘意欲というか、走るとアドレナリンが出てくる道だ。
    先輩が楽しいと言う意味が分かる気がしてきた俺がちょっと怖いw

洗車&匂い落とししないとな。
午前中なんかエクストレイルみたいな使い方してたし。
(カッパのまま、カッパをとりあえずタオルで拭いて乗ったりとか。)
まあ、なんだかんだ言って、楽しかったよ、本当に。
次は榛名湖&秋名の峠だなw

by yrv9985-2450 | 2005-05-08 06:38 | 釣り