ボートデビュー!

前々からブログで言ってた通り、釣り行って来ました!
平日の月曜日、場所は千葉の片倉ダム。
免許要らずの10ftのボートをレンタルし、一人で行く際には初めてボートから釣りをする事に。
(大会時は2名乗船で、普通に乗っているけど、免許無いからほとんど操船していない)

で、結果から言いましょう。
みんなの期待通り(?)


坊(以下略)


全く、ムーブにちぎられた事といい、俺のヘタレ加減を晒しているばかりだな!
ネタつくりに行っている訳じゃないで!
ということを踏まえた上で、言い訳をw

まず、水が最近の雨の影響でマックスコーヒーみたいな色してて、濁りが少しでもない所を求めて探したが無かったし。
それに、濁った状況に対応できるルアーをあまり持っていなかったのもあるし。
(赤や黄色などの目立つルアー。やっぱいろいろな色を持っていなきゃだめね・・・)
一番ショックだったのが、みんな釣れていないと思っていたら、周りは結構釣れていた事。
(という事は、濁りとかあまり関係なかった、って事か?)
なんでも、53cm上がったらしい。

みんな一体何をやって釣っているんだ?
分かったのは、魚は岸ベタについていそうだという事。
やはり、夏パターンで、シェードの奥とかにノーシンカーを入れて、とかなのか?
周りで釣れているのを全く見なかったから、絶対厳しい状況だと思っていたのに。
という事は・・・

やっぱ下手やん!俺・・・

俺もノーシンカー投げ倒したんだけどな。
もっと、厳しく岸沿いをつかなきゃアカンかったって事か。
でも、根がかり多かったな。
アタリだ!と思って、何度がっかりしたことか。

秋に現地で大会の予定があるから、その時に絶対リベンジしたる!
いやあ、悔しいなあ・・・
それにしても、数が出るはずの亀山水系、なぜか苦手にしてるな、俺。
急深なところの攻め方がなっていないのか?
ラバージグとか、もっと練習しなきゃいけないのかもね。

ただ、ボートの操船自体は、ほぼ分かったね。
(エレキハンドコンだったから、アホでもできるけど。フットコンだったら良かったけどね。)
それに、やりたい釣りを出来たからよかったし。
何だかんだ言って、楽しいお休みでした。
釣れればなお良かったけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-07-12 03:19 | 釣り | Comments(0)