人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で、結局どうなの?

宮ヶ瀬ダム。
俺が夜な夜なドライブ(?)に行ったりしている密かな癒しスポットである。
ただ、残念ながらここでは釣り出来ない、で落ち着いたはず、だった・・・

しかし、2chのバス釣り板に、堂々とスレがあるし!
うそか本当かしらないが、スモールがいるだの、パラダイスだの、ボート屋が出来るように動いているだの・・・
2chだし、何が本当で何がウソか分からんが、結構釣りをしている人はいるらしい。

で、宮ヶ瀬ダムのサイトにも、ダム振興財団のサイトにも、釣りの事は何も書いていない。
ビジターセンターの所の看板には、確かに釣り禁止と書いてあったが、それは公園内の事だとか。
となると、湖の岸ではOKなのか?
管釣り(マスだけど)も数箇所あるからね。

宮ヶ瀬で釣りできるなら、俺にとって間違いなくホームレイクとなるんだけどね。
(釣り禁だとしたら、そんな事はしないけど。というか気分的に嫌だし。)
今度、暇なとき調査してみようかな?

by yrv9985-2450 | 2005-07-21 19:08 | 釣り