人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い、か?

宮ヶ瀬に行った後、釣具屋を物色。
この前行こうとしたが、閉まっていた2件を物色してみる。

まず1件目。
ここはバスだけでなく、さまざまな釣具があるため、ライフジャケットやキャップ等を物色。
ただ・・・

ライジャケ、高いのね。
16000とか、23000とか・・・

レンタルでいいです・・・

数千円で買えると思っていたけど、高いのね・・・
これじゃあ、手が出ないや。
1タックル買えちゃうしね、この値段じゃあ。
で、ラインだけ買って(安売りしてた)退散w
まあ、偏光グラスとか、欲しいものは一杯あったけどね。

そして2件目。
ここは若干中古ロッド・ルアー等もおいてあるので、それを中心に物色。
すると、5000円強でスピニングロッドがある。
がまかつのラグゼ・レイカー。6.6ftの1ピース。
まさに俺が探していたサイズである。

ただ、先が柔らかすぎる(ミディアムぐらいが欲しい)と、若干重い、そしてグリップがラバー(俺の好みはコルク)だというのがややネック。
(ダイコーのブルーダーなら即購入していたw)
で、その場でしばし悩んだが、購入を断念。

ただ、5000円なら買いかな?
新品で買えば2万はするロッドだし。
家に帰って確かめてみたら、今のライトリグ用ロッドのブルーダー2ピースよりもティップが柔らかいので、何かと使いようはありそうだし。
ティップが柔らかいと、感度とフッキングは良くなるらしいし。
(俺の苦手な合わせがやりやすくなる、という事。)
ライトリグとか、シャッドを投げるには良さげだな、と家に帰ってから考えが・・・

まごまごしていたら、中古だからなくなりかねないからね。
でも、もう少し様子を見てみようかな?
何につけても優柔不断だが、中古とはいえ妥協したくないからね。

by yrv9985-2450 | 2005-07-30 00:05 | 釣り