人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙さんの苦言w

今阪神-巨人戦をBSで見ている。
巨人は上原。そして阪神は杉山。
阪神、3-1でリード。
解説は最近何かとうわさの星野仙一。
阪神の攻撃中、バッターボックスに入った杉山を見て一言・・・

「汚らしいのはイヤだね!」

もっと清潔感を出さないと!という事で、ずいぶんおかんむり!
「汚らしいね~!」をしきりに連発する仙さんw
アナウンサーが「それも個性で・・・」と丸く収めようとすると・・・

「あんなの個性でもなんでもないよ!」

と一蹴!
それでこそ仙さんであるw
アナウンサーが気を使っているのがよく分かる(よりによってNHKだから下手なこと言えんしなw)なのがまた面白いw
「スポーツ選手はさわやかじゃないと・・・」は俺も同感である。
教祖こと井川にも、一言言ってやってくれ!
(下柳とかはどうなるんだ?という感じだがw)

どうも俺も杉山みたいなタイプは好きになれんのよね。
期待の若手ではあるのだが、打たれてニヤニヤしたり、なんかね・・・
そんな事を書いているうちに、5回の攻撃が終了したインターバル間に、アナウンサーが一番肝心な事を聞いてくれた。
「来年はどんなお立場なんですか?」
よくやった・・・

仙さん、「来ましたね・・・w」と一言いったのち、
「私はあくまで候補ですからね。」との事。
「新聞とかで条件がどうだ、とかあんなの全部ウソです!」と言い切ってくれた!
それでこそ仙さんである。
巨人の監督なんてありえないわな。
一安心、といった所か。
やっぱ仙さんが解説していると面白いね。
体にはくれぐれも気をつけて頑張って欲しいね。

by yrv9985-2450 | 2005-08-28 19:41 | 雑記