人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽い車を

パワーはあまりないが、軽くて操作しやすい車を作ろうと思っている。
ヴィッツRSターボをこの路線で作ったが、まだ軽くていいのがあるだろう!って事で、いろいろ試して、筑波でタイムアタック!
まずは、ケータハム7。300kg強で250psぐらい。
ただし、レースに出れないw
1分は切ったが、レースに出れないってのがちょっと・・・
次は、何かのプレカーのジネッタ(?)G4。
これも400kg台で300馬力弱。
ただ、軽い車体がパワーを支えきれず、プチバイパー状態w
1分2秒台は出たが、ワンミス即壁なので、ちとつらいw
前に使ったビート(とらあるへ やっぱりMRだったw)は、MRに付操作はしやすいが、いかんせん軽。
わずかにヴィッツにタイムが及ばず。
その他、S800レースカーだの、インサイト(本当に遅い!ナイトロ付けれないし)だの、いろいろ試したが、いいのが無い・・・
現在の候補として、ハチロク、ミラージュ等あるが、どうだろう・・・
難しいね。なかなか。

by yrv9985-2450 | 2005-01-10 22:09 | 雑記