どたばたの末・・・中途半端

結局、夜中に寝れず、釣りを決行した。
場所は、今週末大会予定の高滝ダム。
40UPを揚げて、景気をつけるぞ~!
のはずだったが・・・

準備を整え、眠気ざましのコーヒーを飲み、準備万端で出発しようとした。
「さて、コンビニで金下ろして、高速乗って、船借りてっと・・・」
ちょっと待てよ?今は日曜の夜中だよな・・・

なぜ日曜の夜中だといけないのか。
俺は夜中釣りに行く前とか、よくコンビニでお金を下ろしている。
基本的に、コンビニATMは、手数料はかかるが、夜中でもいつでも下ろせるので俺は非常に重宝しているのである。
(第一、並んでATM空くの待つの大嫌いだし。)
しかし、日曜の夜中はシステムの点検の為、日曜夜21時~月曜朝7時までは使えないのだ!
(月曜の朝から釣りに行くというパターンも、今までなかった。)
俺自身、そういう関係の仕事をしていて、そんなのは業務知識として当たり前のように知っていたのに、釣りに行く直前まですっかり忘れていたのである!!
(こういうのを、医者の不養生とか、紺屋の白袴とか言うんだよなw)

その時、持ち合わせのお金はわずか3000円(爆)
これじゃあ、高滝に行ってもボートに乗れない・・・
しかもアクアライン渡るだけでお金がなくなる。
もっと早く気付けばいいものを。ホンマに俺という奴は・・・

でも、せっかく道具を準備したからには、行かないと気持ちの収まりがつかない。
しかし、お金が無いから高速は使えない。
となると、近場・・・丹沢?
という事で、不本意ながら行き先を丹沢へ変更し、今度こそ出発!
と思ったら、車の鍵を忘れていたことに駐車場の前で気付いた・・・

ここでやめとけばよかったんだな。
釣りの神様が「お前今日はやめとけ!」と言っていたんだろう。
丹沢おかっぱりに変更したはいいが、丹沢がそんなに甘いわけも無く!
アタリも魚の気配も全く無い!
しかも大減水で岸から届く所はドシャローと化してるし・・・
水深を求めて、ポイントを変えるも。やはりダメ!
そんな事をしているうちに眠くなってきて、車の中で朝9時頃だというのに仮眠・・・

1時間ほど寝たかな?
このままじゃあさすがに納得いかんな、と思い、もう一箇所行って見ることに。
一碧湖か山中湖を考えたが、山中湖は陸からじゃあ厳しいし。
一碧湖はナビで調べたら丹沢から100kmはあるし遠い・・・
となると、残るは震生湖・・・

ナビで行ったら、またヤビツ峠みたいなすれ違うのも一苦労のとんでもない道を示しやがるしw
で、四苦八苦の末着いたが、やはり湖(というか、池)はヘラ師に占拠されてて目ぼしいポイントは無いし。
しかもルアーのゴミだの、ヘラ師の練り餌などで、池の水も汚いし・・・
(丹沢は魚もいないが、人もあまりいない為、水とか空気は非常にきれい!ただ若干高地な為空気薄いから岸へ登り降りするだけでゼイゼイ言うけど・・・)
とりあえずデスアダーのノーシンカーをぶら下げて池一周してみて、空いているポイントに投げてはみたものの、この人ゴミの中釣りをする気にもなれなかったので、撤収!
(河口湖のロイヤルワンド状態だった。神奈川県下じゃあとにかく釣れそうなフィールドはここぐらいだしね。)

なんだか、欲求不満のまま終わってしまった・・・
釣果?あったら書いてるし、欲求不満のまま終わる訳もないので敢えて言わない!
とにかく、何しに行ったんだろう、俺・・・という感じだった。
全ては事前の計画不足だな。行き当たりばったりならこういう事もあるさw
まあ、こうしてブログのネタになっただけでもよしとしよう。
(mixiの失敗談に乗せたら大うけだろうな。こんなんばっかりや!)

魚はしっかり大会まで取っておいたので、大会では爆釣!
といけばいいんだけどね・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-10-03 15:06 | 釣り