人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた癒しスポットへ。

先日の野球で泥まみれとなったYRVの泥を落としに行く。
いつもの洗車場で洗うが、なかなか泥が落ちない。
水を思いっきり噴射して、なんとか落としたはいいものの、多少ボティの下回りにキズが・・・
ちょっと凹むが、しょうがないよな。基本的に釣り車でアウトドアに使いまくっている以上、多少のキズは仕方ないし。
オフロードを走りまくってるからな。YRVでw
明らかに用途間違っているけど・・・

泥を落とし、買い物を多少した後、時間が空いた。
さて、どうしようかな?
そういえば、モーターショーの帰り、同僚とこんな会話を・・・

俺 「ラーメン屋とかよく行きますよね。」
同僚 「一人でよく行くよ。」
俺 「一人でラーメン屋に行くのって勇気いりません?」
同僚 「ラーメンは基本的に一人で行くものでしょう!じゃあどういう時にいきます?」
俺 「何人かで釣りの帰りとかですかね・・・」
同僚 「一人で行ってこそ意味があるというか・・・メシの為だけにラーメン屋に行くのでは無いんですよね。メシも兼ねてるけど、ラーメンを楽しむというか・・・」


ラーメン好きも奥が深いな・・・
俺にとってはメシ以外の何物でもないが。
第一、うまい店でも並んでメシを食べるというのがこれっぽっちも理解できない奴だし。
ただ、宮ヶ瀬の近くにラーメン屋があって、この前食べに行ったと言ってたよな。
今昼頃だし、着く頃には客も大していないだろうから(山奥だし・・・)行ってみるか。

という事で、同僚がこの前食べに行ったZUND-BARというラーメン屋に行って、たまにはラーメンでも一人で食べに行ってみよう!という事となりました。
本当にこんな山奥の何も無いところにラーメン屋なんかあるんかいな?と半信半疑で同僚に聞いた道を行ってみる。
すると、宮ヶ瀬の麓からクルマで10分ぐらい走った所に看板発見!
看板通りに行ってみると、小川のほとりにお店がありました。
(ようこんな所に作ったな。移動手段が無いと絶対これないよな、ここ・・・)

店に入ってみると・・・
名前の通り、ラーメン屋というよりもバーでんがな!
客もカップルしかいないし・・・(汗)
やっぱ、一人で来るべきじゃなかったか?
いやいや、せっかく来たし、とまどいながらもあっさり塩ラーメン&ごはんを注文する。

味はなかなかおいしい。
麺も悪くないしね。ニンニクがいい味を出してたね。
量はもうちょっとあってもよかったかな?
でも、結構満足である。今後もお宮参りのついでにぷらっと行くかもしれんw
知る人ぞ知る、というスポットなのもいいね。

で、お腹を満たした後はというと・・・
いつものコンビニに寄り、エクレアを買い(太るって!)
そしてお山の上に行き、紅葉しかけた森の中の駐車場で一人ご満悦でしたw
本当、これで釣りができたらいう事なしの場所なんだがなあ・・・

ところで、行くときには結構速いカプチーノがいた。
(さすがに土山でおいて行かれた。)
帰りもいい感じで飛ばしていたら、前車が見えてちょっと息抜きした時に、対向からパトカーw
例によってレーダー反応全くしていないし、危ない危ないw
昼間は飛ばすバイクが多いから、結構白バイ共々周っているのよね。
無茶はしていないが、あまり褒められた事でもないしね。その辺は自己責任で・・・w
ちなみに、そのパトカーのかなり前には、カーボンボンネットのGTO(多分白?2ch等で噂に聞く伝説の人?)がいたのだが、大丈夫だったのかな?

まあ、お昼にまったり癒されるには本当にいい所だね。
(夜は俺がいても邪魔なだけなんで・・・w)
冬場は下手したら凍るけど、様子をみてちょこちょこ行かせて貰いますわw
あまり無理・無茶しないように、安全運転でね。もちろん!

by yrv9985-2450 | 2005-11-04 20:48 | 雑記