人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当、俺って運動神経無いな!(爆)

夜勤明け→草野球と、またまたヘビー・ローテーションな俺。
今日は大和引地台球場を4時間も借り上げての野球。
引地台球場は高校野球の県予選とかでも使われている立派な球場である!
スコアボードも電光掲示板で人工芝だし。
俺らがこんな所で草野球していいのか?といった感じであるが、東京ドームや甲子園球場でも草野球はできるらしい(ただし、お金がかかったり抽選に当たらなければいけないらしいが・・・)から、まあ良しとしましょう!

で、試合の方はというと・・・
今回は相手チームの人数が少ないので、相手チーム側で参加。
そして、なぜだか知らんがファーストを守ることに!
夜勤明け且つ運動神経0の俺がファースト?
(というか辞退しろよ、お前も・・・)
野球になるのか?

案の定、途中で眠気がピークになってから(アリナミンを飲んだがどうも切れたらしい・・・w)エラーを連発!
(ランナーが盗塁したのに気付かなかったぐらい眠かったなw)
そして俺の珍プレーに周りは爆笑の嵐だし・・・
全く、俺のせいで何点取られた事かw
そりゃ、内野からの送球をファーストが取れなきゃ野球になりませんわな!
中途半端に低い送球とか、難しいのなんの・・・
ファーストと言えば、守備の負担の少ないポジションな筈ではあるが・・・
桧山の気持ちが分かった気がする。(オイ!

本当、ゴタクばっか言ってるくせに、実技はちっともできん・・・w
つまらん知識だけなら負けないんだけどな。
ポジション別の動きもだいたいは分かっているつもりだが、体が言う事を聞いてくれないw
野球って難しいスポーツだな、本当に。
プロって本当に凄い人達の集まりなんだな、とつくづく思う。
でも、下手くそでも実際にプレーする事によって、野球の見方も変わってくるしね。
それに、何より面白いし♪

さて、明日は久々のフットサルだ。
こっちでも、何点取られることやら・・・
(走れないのでキーパーだしねw)
なるべく迷惑をかけないよう、俺なりに一生懸命がんばりますか。
こんな下手くそでも誘ってくれるみんなの為にもね。
いや、ひょっとすると誰もお呼びでなかったりしてな・・・(戦力的には0以下だし!)
まあ、少なくとも足にはなっているから良しとするか♪

by yrv9985-2450 | 2005-12-23 21:28 | 雑記