人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に重症だな・・・

サッカー<釣りと言った直後にサッカーの話題w
現在日本代表はアメリカに行っている、らしい・・・
今度の土曜日、確かアメリカ代表と親善試合をするんだったよな。
(強いぞ、アメリカは・・・)

永遠の課題であろう決定力不足を克服しようと、ミドルシュートの練習をしていたらしいが・・・
記事を読んで思わず愕然としてしまった。

ミドルシュートを67本打って、決まったのは1本のみだって?
試合ならともかく、守備はGKの川口のみでこれ?
いくら距離25mとはいえ・・・

うちらのサッカー部でもこれ以上決めれるぞ!

守備がGKのみだったという事は、正面をついたか、枠から外れたか・・・
おそらく、8割方はホームランだろうw
(実際、隣のグラウンドまで飛ばしたシュートも多かったらしい・・・)
決定力不足以前に、サッカー選手のプロとしてどうなんだ?
これじゃあ、ゴールなんて夢のまた夢だなw

柳沢や久保ではやはりダメという事かw
やはり、俺の持論通り平山(鈴木)の1TOPが理想だな。
1TOPはゴールなんて取らなくていい。ホストプレーがしっかりできれば結構。
ゴールは中田や小野、俊輔や小笠原が決めてくれるさ。
(実際、1/67も小笠原らしいし・・・)

ただ、ジーコはこんな戦術絶対に取らないんだろうな。
恐らく、W杯も柳沢と心中だろう。愛弟子だし。
日本のFWにゴールを期待するのは、いい加減もうやめた方が・・・
まあ、誰であろうと決めてくれるにこした事はないんだけどね。

by yrv9985-2450 | 2006-02-09 00:41 | 雑記