人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よりによってこんな時に・・・

現在、苗場プリンスホテルより更新中。
今日は2日目。一日たっぷりと滑る日、だったはずなのだが・・・

こんな時に偏頭痛・・・

ときおり、何の前触れもなく襲ってくるのだ。
大抵、朝起きた時に痛くなり、放っておくと一日終わるまで絶対に治らない。
全く、困ったものである。よりにもよってこんな時にこなくても・・・
幸い、じっとしていると痛みはそんなに無かったので、なんとかなるだろう!とゲレンデへ。
しかし、滑っていると頭が痛くなり、集中力が続かない・・・
仕方ないので、一旦麓のホテルに戻り、薬局(あるのがある意味凄いが・・・)でバファリンを購入。
ゲレンデでバファリンを買いに戻ってくる奴も珍しいだろうな。我ながら。

そのまま飲むと間違いなく今度は胃に来る(バファリンは劇薬です・・・)ので、パンを2つ食べた後に流し込む。
2時間ほどすると、痛みは引いてきたのだが、バファリン独特の副作用として、眠気が・・・
おかげで、頭がぼ~っとする。
痛いよりかは全然マシだが、やはり集中力は続かない。

おかげで苗場名物の大斜面に行ったはいいものの、この状態の俺が滑れる訳もなく・・・
結局、迂回コースへと行くが、今度は道幅が狭いため、やはりしんどい。
(真ん中とかでこけられたらかなり避けにくい。しかも片側ガケだし。)
30分ほどかけて山頂から降りてきたら、もうヘロヘロである。
足も至る所が筋肉痛な為、踏ん張りも効かないし。

こんな状態でダラダラ続けてもしょうがないので、2時半で切り上げました。
(初心者用コースをたらたら流しているのが一番いい、という有様。)
リフト、今日4回しか乗っていないw
(うちゴンドラ2回。)
間違いなく、一日券の元は取れていないな。

明日こそは、今日しっかり休んで、会心の滑りをしたいものである。
気持ちいいな♪と思ったのは、今の所昨日の午前中の最後の1本のみだし。
(しかもその時俺が先行したのをみんな知らず、上で待ってくれていたのに・・・なんと顰蹙な。)
ゴーグルもボロボロだし、視界も効かないので新しいのを買わなきゃな。
それなりのものを買えば、明日一日は十分だろうしね。
明日は気持ちよく滑りたいものだね。
このままじゃあ何の為に苗場(それも西武の根城)に来たのか分からないからね。

by yrv9985-2450 | 2006-02-17 15:41 | 雑記