人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームレイクと化しつつあるな。

チャンピオンの鶴の一声で、明日出撃決定しました。
場所は開幕戦に引き続き高滝ダム。
去年が確か6回、今年に入って早くも3回目。
(それも5回中3回。)
はっきり言ってホームレイクと言っていいかもしれんな。

さて、問題はG/W真っ最中のハイプレッシャーが一つ。
この前でさえビーフリーズが乱れ飛び、キャストすらままならない状況だったし。
それにここ数日で叩かれつくしていそうな気も。
(救いは今日が雨模様で少しは休めていそうだが・・・)

さて、今回の作戦だが・・・
前回の如く、ビーフリーズでのワカサギパターンがまだ通用するのだろうか?
ただ、去年の最大魚(と言っても36cmだが・・・)はスモルトでこの時期に釣れている(去年の5/7)だけに、抑えとしては必要だろう。
ただ、水温は上がっているだろうし、濁りも取れている(4/12の大雨の影響)だろうからもっと強気に押してTDバイブとかの巻物もありだろう。
人と同じ事をしても面白くはないからね。

ただ、釣れなくては意味が無いので、ちゃんと傾向は高滝湖のHPでチェック。
すると、カットテールで結構釣れているようだ。濁りが取れてきた影響だろうか。
そういえば、カットテール切らしていたよな。タックルベリー(休みだが例によって今日は火曜日なので。)に補充しに行くか。
あと、スコーピオンのハンドルのネジも締めておきたいし。
ラインも巻きかえる必要がそろそろあるかな?

明日は午前3時半集合だから、最悪でも8時ごろには寝るとして・・・
これから行ってきて、準備をすませますか♪

--- 追記 ---
残念ながら、メンバーの都合がつかずお流れとなってしまいました・・・
せっかくカットテールを買ってきたのだが仕方ないね。
さて、一度「釣りスイッチ」を入れてしまったからにはどうしようかな?
ただし、高滝ダムは単独で行くとお金がかかる(約1万5000)から無しかな?

by yrv9985-2450 | 2006-05-02 15:07 | 釣り