人気ブログランキング |

ほしい竿が何本か・・・

明日の釣り自体はお流れとなってしまったが、前述の通りカットテールを買いにタックルベリーへと行っていました。
その際、隣のBOOK-OFFに車を止めるのだが、そのBOOK-OFFにも実は中古タックルが若干置いてあるので、チョコチョコと見たりしているのだ。

先日、と町田の中古ショップで4500円のスペシャリストを見つけたばかりではあるが、やはり中古である以上、いついい竿があるか分からないのでこまめにチェック。
すると、BOOK-OFFでアブのホーネットの6.6ftのベイトを発見。
値段も8000円と手頃。調子を確かめてみると、なかなかいい感じである。
(3/8OZのTDバイブ用竿として。)
あと、7ftでガチガチのメガバスのデストロイヤーも15000円で発見。
これはビッグベイト用にいいかもしれない。(やはり多少値が張るけどね。デストロイヤーだし。)
とりあえず、タックルベリーに行く事にして一旦その場を去る。

タックルベリーにも行って様子を見てみる。
すると、セール中で若干安くなっているようだ。
探してみると、フェンウィックのFVRが4本ほどある。
FVRは結構いい竿で、ベイトで2本持っている。
(2ピースと4ピース。ただし2ピースの竿先は河口湖の湖底に眠っているがw)
それもスピニングが2本、ベイト2本。
釣りをやめた人が売ったのかもしれないね。

スピニングから見てみると、俺が探している6ft前後の竿があった。
ただし、1万1000円。手が出ないわけじゃないが若干高い・・・
もう1本は6.4ftで7000円。だが少し固め。
いい竿なのだが、微妙な所である。

ベイトの方は8000円と1万円の2本。
8000円の方が少し柔らかめで用途に合っていたかな?
(1万円の方はバトラーと被るし。)
まあ、どうしても欲しい!と言う訳ではないが、2ピースのブルーダー&4ピースのFVRの後継の竿にしては十分ではあるかなと。
そして、パックロッドの上記2本をクルマに積んでおき、気の向いた時に山中湖辺りで陸っぱり。
というのも悪くはないかな?と・・・

タックルベリーだとポイントが付いていて、1000円安くなるのも大きい。
それでも、町田の釣具屋の4500円には敵わんけどね。
(タックルベリーで同価格帯と言えば、アグレシオンとか、バスワンとかのエントリーロッド。)
明日は道路も混みそうだけど、釣具屋めぐりでもしてみようかな?
野尻湖も控えているからね。
ただし自動車税(もうそろそろ)と車検(秋)も控えているから無駄使いは避けなきゃね。

by yrv9985-2450 | 2006-05-02 21:13 | 釣り