人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週はどこに行きましょうか♪

散々公言している通り、来週は連続休暇という事で、9連休である。
当然釣りに行くのだが、今の所行き先は未定である。

まず、来週は釣り部で1回行くかどうかが今の所不透明。
釣り部は6人いるのだが、なかなかみんなの都合が合う時というのが少ないよのね。
みんな家庭とかで忙しいからしょうがないね。

とりあえず、候補地は多数。
お休みが長い分、遠隔地にも行けるし。
どこかに泊まって、ゆっくりと釣りをするのも悪くない。

まずは、群馬の榛名湖。
ボートで大分好調らしい。
ここは手漕ぎのみになるが、それでも必要十分である。
去年に陸っぱりに行ったリベンジもしたいし。

次は、富士五湖方面。
俺がチェックしているサイトとかでは、西湖や河口湖は非常に好調なようだ。
ただ、休みが長いだけに、どうせなら木崎湖、いや桧原湖辺りも悪くない・・・
難点は、10ftのボートだときついか?という所。
とくに桧原湖なんてかなり広いだけに・・・
まあ、裏磐梯ならば秋元湖も曽原湖もあるが・・・

房総方面ならば実は今年行っていない亀山ダム、片倉ダムもある。
それに高滝ダムにリベンジを挑むのも悪くない。
そうだ、伊豆の一碧湖もあるな。
そのついでにシーバスを久々に狙うのも悪くないし。

横利根川にももう一度じっくり行きたい気もするし。
霞方面にも未開のポイントが多そうだしな。
こういう所を探すのも悪くない。

なんて考えていると、場所が絞れん・・・
体力的に考えて、3回~4回ぐらいしか行けない(一回行ったら次の日は休みたいので。)から、いっその事泊り込みで2泊・・・とかもいいな。
難しいものである。

とりあえず、今日はタックルベリー辺りでルアーでも探しに行ってくるか。
伴ちゃんのCDも買わなくちゃいけないし、スクランも読みに行かなきゃいけないしね。

by yrv9985-2450 | 2006-06-07 08:14 | 釣り