人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな無茶な!!!

俺の大好きなアリアスが、ついに日本にやってきました。

早速今晩の中日戦から試合に出る気はマンマンらしい。
が、ここで原監督が気になる一言を・・・

「基本的に外野スタート」

え?外野?

正気か???

恐らくレフトであろうが、アリアスに守れるのか?
(少なくとも阪神では見たことが無い。サードにしておいた方が・・・)
確かにそれなりに起用ではあるが、それは無茶ではないのか?
一時期、マルチネスを西武から獲ってきて無理にレフトで使っていた事があったが、その二の舞になるだけだと思うんだがな・・・w
まあ、巨人がどうなろうと阪神ファンの俺としては笑わせて頂くだけではあるが(爆)

確かに小久保が戻ってくると出場所はなくなるんだけどね。
ファーストの李は外野を守るのが嫌で巨人に移籍した訳だし。
(そんな選手を獲ってくる事自体、フロントの体質がまるで変わっていない訳だが・・・)
となると、確かにレフト以外でスタメン出場は難しいとはいえ、それならば亀井を使えよ・・・
まだ清水でもいい気が・・・わざわざアリアスを獲ってくる程の事でもないよな。
まあ、俺が楽しむ為に獲ってきてくれたという事にしておきましょう♪

アリアスの外野守備、見物だな・・・
野村阪神時代、延長戦で選手がいなくなって、大豊のレフトの守備は見た事があるが、その時も危なっかしいといったらなかったからなあ・・・
(大豊とアリアスを比べる事自体が正しいかは分からん。ちなみにその時のセカンドは新庄!)
アリアス曰く、「あまり外野の経験は無い」らしいから、どうなることやら・・・
珍しく、巨人戦が見物だね。

by yrv9985-2450 | 2006-07-04 06:38 | 雑記