人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球の季節です。

高校野球の地区予選が始まりだしております。
俺に縁のある所では、今住んでいる神奈川大会と育った場所である鹿児島大会が注目である。

神奈川大会はまだ1回戦なので、もう少し煮詰まってこないと面白くないかな?
ただ、平日の何も無い時のいい暇つぶしになるね。
そして面白いのは鹿児島大会。
凄い事になっております。

鹿児島は高校野球では市内の3校(鹿実、鹿商、樟南・・・旧鹿商工)が30年以上甲子園の出場権を独占してきている。
それに加え、最近名を売り出してきた元私立女子高の神村学園(俺的には大変不本意ながらセンバツ準優勝校)が大阪とか兵庫から選手をかき集めて対抗してきたのである。
当然俺は、外人部隊に勝たれるぐらいなら市内の3強(ひいき目なのは公立校の鹿商かな?)に頑張ってほしいと思っている。
あ、当然俺の母校である鹿工にも頑張ってほしいけどね。

といった感じでいつも見ているのだが、今年は面白い。
なんと、最近甲子園常連の樟南が39年ぶりの初戦敗退!
そして、最近落ち目の鹿商も1回戦敗退・・・
となると外人部隊の神村が出てくるのか・・・と思っていると、なんと神村まで逆転負け!!
市内3強で残っているのはまだ2回戦であるが鹿実だけである。
(ここは弱小校相手だがきっちり5回コールド勝ち。)
これはチャンスである。
近頃少しずつ強くなってきているうちの母校にも甲子園の目が出てきた。
鹿実さえ倒せばなんとかなりそうではある。

どうせなら、甲子園で母校のユニフォームを拝みたい物である。
まかり間違って出てきたら面白いんだけどね♪

by yrv9985-2450 | 2006-07-10 15:07 | 雑記