人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりと休みたかったゆえに・・・

昨日は遅番。
仕事の後ちょっと残り、その後本屋と例のジャスコへとミッドナイト・ランをしておりました。

帰りがけにラーメンを食べた後、いつもの文教堂に行き物色。
しかし本屋にはお目当ての釣り雑誌が無く、ジャスコへ移動。
いろいろと物を買い込んで帰宅・・・しようかと思っていました。
が、相模原のどこかに本屋を併設しているスリーエフがあったよな・・・
時間もあったのと、雑誌を買っておけば今日一日PCでも見ながら大人しくできる・・・と考え、探してみる事にする。
うまくいけば釣りの雑誌(発売日が今日なので)が出ているかもしれないしね。

が、記憶がおぼらげだったのでなかなかお目当てのコンビニが見つからない。
そうこうしている内に裏道に迷い込む。
するとレーダーが反応。こんなところにパトカーがいるの?
が、疲れていたんだろうな。そのまま素通り。
すると・・・

「ウ~!!」

結論から言いますと、一方通行の道を知らずに逆走していました・・・
よって反則金7000円、減点2点。
俺の無事故無違反の履歴が・・・ゴールド免許が・・・!
と嘆いてみた所で後の祭り。
はっきり言って自業自得(しかもレーダーも反応していたのに・・・)なので仕方が無い。

という事で、楽をしたいが為にドツボに嵌ってしまった。
どうせ休みだから、ゆっくり寝てから買い物に出ればよかったものを・・・
あと、夜中に裏道を走るものではないね。一方通行の標識なんて見えやしないし!
こうして見落として逆走した訳だし。俺の事だからいつかやりそうだと思っていたけどね・・・

という事で、今日は家から一歩も出るつもりはなかったのだが、反則金を銀行にとっとと納める為、結局出る羽目となりました。
朝一で近所の一番近くにある八千代銀行に7000円を納め、この件は終了!
(大いなる時間と金と労力の無駄だったね・・・もったいない!)
全く、最近竿は折るは一方通行は逆走するは・・・終わっているな、俺も。
全て己の不注意ではあるが、ちょっと度が過ぎているな。
少し疲れているのかもしれない。とにかく休む事が必要なのかもしれないね。

という事で、今日は反則金を納めた後、近所の本屋で雑誌を買い、ゆっくりするつもりでした。
が、近所の本屋にも雑誌が無い・・・今日本当に26日だよな?
結局、その足で電車に乗り(車には乗る気がおきなかったので。)相模大野へ。
最初は町田に行くつもりだったが、とにかく何か気分を変えたかったので、半年振りぐらいに相模大野に行ってみました。

しばらくウロウロした後、駅ビルの本屋で雑誌をようやく購入。
(始めからこうしておけば・・・)
ついでに伴ちゃんの新曲も出ていたはずなのでCD屋さんも物色するが・・・これまた無い!
午前中に出たのが悪かったのか?入荷は今日で店頭にはもう並ぶはずだが・・・

伴ちゃんのCDは地元のCD屋さんで帰りに購入する事ができました。
これでやっと家でゆっくりできる♪
早速家に帰ってガッツリと昼寝!
久々にぐっすりと寝た気分がしたのが救いかな?
もう今日は一歩も家から出ないぞ!!

で、今に至るという訳である。
今回の件も反省しきりだな。どうも自分自身無理をしすぎているのかもしれない。
己のマネージメントができない奴なんて社会人として失格だもんな。
ちょっと考えないといけないね。ちょっとした事ではあるけど。
無駄を無くすって難しいね。
これから伴ちゃんの新曲のDVDを見て癒されますか♪

by yrv9985-2450 | 2006-09-26 18:15 | 雑記