人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞いておいた方がいいかな?

足回りを今度ばかりは換えた方が良さそうだ・・・という結論には達しつつある。
そこで、一度ディーラーに行っていろいろと聞いてみたほうが良さそうな事をピックアップしてみようかと考えた。
なぜならば、ただでさえ少ない選択肢をわざわざ狭める必要も無いから。
今晩出れば明日も休みなので、そこでチェックしてみようかと思っている。 
さて、知りたい項目をリストアップしてみましょう。

① ターボR純正の適正空気圧
② コンプレッサーの使い方
③ 純正ショック交換に掛かるお金(工賃含む)
④ D-SPORTのパーツをディーラーで扱っているのか?
  扱っていればYRV用のサスキッドはカタログ落ちしているが在庫があるのか?
  在庫があれば交換にいくら掛かるのか?
⑤ 若干ではあるがオートマの変速ショックがある事


①に関しては、インチアップした際にフジコーポで入れてくれた2.3という空気圧を基準にしているのだが、その根拠までは聞いていない。
そこでターボRと同じタイヤサイズ、ホイールなので、ターボRの適正空気圧を知りたいのだ。
kaz_satさんならご存知かもしれない。実際に所有されている訳だし。
②はディーラーよりもガソリンスタンドで聞くもののような気もするけど一応・・・
③と④も一応聞いておきたい。
⑤はATFを入れて緩和されているが、ショックがゼロという訳ではないので・・・
これもミラに乗って気付いたのだが、ミラはショックが無かったので運転しやすかったのだ。

Dスポのサスは乗り心地が固くなるらしいので敬遠していたが、実際に乗っていてつけている人もいるようだし。
その場合、SEV-ALなる物を一緒につけたら乗り心地が激変したと言う・・・
こういったマグネットチューンやヒューズチューンなどの類はどのようにして効くのか怪しいしそれこそ根拠を理解できんが、効果があるのは間違いないようで・・・
この線も検討材料に入れておく必要はありそうだと思いました。
ついでに自分で弄っておかしくなった空気圧の調整もして貰いたいからねw
(主目的はこっちかもしれん・・・)

by yrv9985-2450 | 2006-12-05 15:09 | 雑記