人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ipod作戦

連日の工事が続いている中、今週は夜勤週なので昼間に寝なくてはならない。
まともにやれば電動ドリル&ノミ&作業員の足場を歩く音等で間違いなく不快な目覚めとなる。
そこで耳栓をしてみたが騒音は耳栓を通過して脳の髄まで響いてくるのでそれほど効果無し。
ならば音を打ち消すしかないな、とipodで音楽を聞きながら眠る事としました。

音楽を聞きながら寝るという習慣は俺には無い。
だが、テレビの音をつけっ放しで熟睡できる自信はあるので結局のところ慣れだろう。
少なくとも好きな音楽だと聞こえてきて不快ではない。
電動ドリルで壁を削る音と比べたらずっと安眠できるはずである。

結果・・・5時間半ほどは眠れました。
さすがに何も着けないよりも熟睡、とはいかなかったがまずまずの成果である。
しばらくはこれでいきましょう。
問題はあまりテンションが上がりすぎる歌をipodに入れない事。
眠ろうとしている訳だからノリノリになっては困るもんな・・・
暇な時に平原綾香やELTあたりを子守唄として入れておきますか。

by yrv9985-2450 | 2006-12-05 15:41 | 雑記