人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換をしたくなり・・・

遅番の後、ちょっと気分転換をしたくなったのでYRVに乗ってきました。
目的地は例の文教堂である。

とりあえず本を見るが欲しいものは無い・・・
近頃どうも車コーナーに行く事が増えたな。
今年のオフシーズンの興味は魚→車に移っているようだ。
もちろん魚も忘れた訳ではなく、この前の宴会の前にちゃんとリール用のメンテナンスオイルを買っておいたけどね。
それに車についてあれこれ考えているのは全て釣りの移動を楽且つ楽しくする為だし。
今度暇な時にリールを分解して注油しておかなくちゃ・・・

文教堂を出た後・・・そのまま帰る気分でもなかったのでラーメンを食べに行く事に。
車高調を入れてからというもの、ドライブが非常に快適である♪
246とかでは段差からの突き上げが若干あるが、慣れてくるとそんなに気にならない。
もしかしたら、乗ってからしばらくはショックが馴染まないのかもしれない。
ショックが馴染んできたらいい動きをしているような気がする。

この前の味源まで行こうかとも思ったが・・・さすがに遠いのでラーメンストリートへ。
月曜日も行ったので、ほぼ2日連続でラーメンストリート通いであるw
今度は最近行く度に定休日だったりカレーの誘惑に負けたりして行けなかった村田屋へ。
ラーメン&替玉+小ライスと、お腹も空いていたのでガッツリと行かせて頂く。
村田屋もやはりおいしいね♪トンコツの中では1・2を争う旨さである。

ここにはラーメン横丁なるものも出来たので、まだまだ開拓すべきラーメン屋が残っている。
レベルの高い激戦区である。しばらくここ通いは止まらなそうだな。
駐車場が2時間タダ(ただしアイワールド営業時間帯はアイワールドで駐車券を通す必要がある。)且つ広いというのも非常に大きい!
それにラーメンに関しては町田界隈よりも充実しているのが素晴らしい・・・
さすがに村田屋と対面にある長浜は夜中と言うのに順番待ちが出来ていたけどね。
ただ食べに行くのであれば比較的空いている昼過ぎがお勧めです。
村田屋も長浜も夜中までやっているからね。(長浜は5時半まで!)便利な所である。

ラーメンを食べた後は捕まりたくもないのでおとなしく帰りました。
(案の定捕まっている人もいたしね。夜中の裏道は注意です!)
家に帰ってきたら気分が結構スッキリしていたので、いい気分転換になったのかな?
恐らく今年最後のミッドナイトドライブもいいドライブになりました。

車高調を入れてからというもの、走行距離が無駄に伸びそうだなw
乗ってて楽しい車になってきたね・・・いい感じである♪
早いところシートを入れたくなってきたけど、まずはアライメントと空気圧のセッティングを煮詰めていかないとね。
とりあえずこれからご飯を食べて、コックピットへ行ってきます!

by yrv9985-2450 | 2006-12-20 10:04 | 雑記