人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋楽調査中です。

この期に及んで、ひょっとしたら洋楽に目覚めるかもしれません。
久しぶりに昼間にゆっくり眠れた後、いい音楽は無いかとサイトを見つけて視聴を繰り返していました。
とりあえずこの前聞きやすいなと感じ、王道かな?と思ったQUEEN辺りから色々と探してみる事とする。

すると・・・案外ヘビメタとかハードロックが好みなのか?俺は・・・
かっこいいな、と思ったバンドがちらほらと・・・
具体的には(忘れないように書いておこうw)Iron Maiden 、The Darkness 、SYSTEM OF A DOWN といった所か。
ノリノリの気分の時には良さげな感じである。

後は女性ヴォーカル(できればDo Asみたいな感じ)のアーティストを探してみる。
いろいろな人から勧められたアヴリル・ラヴィーンは確かに聞きやすいし嫌いではない感じ。
ただ、もう少しだけノリがいいのがいいかな?と探している所である。
女性ヴォーカルだとなかなか「これは!」というのが出てこないな・・・
唯一Evanescenceというアーティストがちょっとノリを良くした宇多田ヒカルっぽくていいかな?と思ったぐらいである。
探せばいそうなものだけどな・・・世界は広いし俺のほぼ何もない知識だと見つけられないね。

休みの日とかにタワレコ等で視聴してみるかな?
どうやら洋楽も悪くなさそうだしね。

by yrv9985-2450 | 2006-12-26 20:55 | 雑記