人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタル・・・なのか?

例によって洋楽狂いを続けている俺。
お陰で少しではあるが方向性が見えてきました。

やはり、ちょっとパンクっぽいのとメタルっぽいのが好きらしい。
ハロウィンとかエヴァネッセンスとか正直音がかっこよくて素敵である♪
さらにこの前レンタルで聴いてみたナイトウィッシュ、これまたかっこええわ・・・
どうやら北欧メタルにはまりそうな勢いである。

もちろんハードロック系もいい♪
システム・オブ・ア・ダウンとかもかなり乗れるしね♪
ただ、しっとりとした女性ヴォーカルはないか・・・と思い今度はオムニバス(WOMAN 5)を借りて探してみる事にしました。
HR/HMはうまいけど激辛のカレーみたいな物で、福神漬も必要かと思ったからである。

Do As Infinityや相川七瀬みたいな物を探しているのだが、向こうはなかなかそういうバンドって少ないね・・・
もう少し重くしたのがエヴァネッセンスとかナイトウィッシュになる。
これはこれで非常にかっこいいんだけど・・・もうちょっとライトなのも欲しいな。
絶対にあるはずなんだけど・・・なかなか見つからないんですよね。

という事でざっと聴いてみました。
この中で良さげかな?と思ったのがダナ・グローヴァーとラス・ケチャップかな?
だがまだまだありそうなので、このジャンルは調査続行かな?

今日もメタル系を聞きながら寝ます。(最近ハロウィンとかを聴きながら落ちている事が多い。)
おやすみなさい。

by yrv9985-2450 | 2007-01-08 04:41 | 雑記