人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームレイク?

春になったら、(下手すりゃ今のうちから?)釣りに行きまくってやろう!と思っている。
その為、ホームレイクをどこにするか、今から考えている。
条件としては、

① 近場
    当然、思い立ったら即行けるぐらいの距離がいい。
② プレッシャーが少なめ
    人ごみはいや!
    あとプレッシャーが無いほうが当然釣れる確立が上がるし。
③ そこそこ釣れる
    神奈川県内は、これがきつそうw
    どうも、釣れないイメージがある。
    (俺がキャッチしたバスは相模湖で釣ったマメのみ)

なんとも贅沢な条件であるw
県内だと③が満たせないが、①、②ならある。
候補は、丹沢ダム。
おかっぱりできる、ローボートだがレンタルボートある、40upをかけた(直前でばれた!)こともある。そして高速を使えば1時間もあれば着く。
なかなか立地条件はよさげである。
近さなら、相模川って手もある。

少しでも魚を釣りたければ、河口湖か?
ただし、スーパー・ハイプレッシャー(爆)
山中湖はウェーディングしないときつそうだし。
それか、霞水系に行くか。
流入河川なんか、おいしい思いが出来そうである。
おかっぱりは、おそらく一番やりやすい。
釣り方も、俺に合ってる気がする。
あるいは、亀山・高滝方面(房総)か・・・
ただし、アクアラインを使うと高速代が・・・
(一人で行くと、ガス代より高い!おのれ道路公団!)

まあ、釣り行ってから決めるか。
来月、早速2回行く予定だしね。

   

by yrv9985-2450 | 2005-02-02 21:55 | 釣り