人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週5枚購入・・・累計何枚目だ?

昨日も町田へ行ってCD屋を半日かけてハシゴしていました。
昨日のルートはレコファン→HMV→ブックオフ→ユニオン。
町田に着いたのが3時ちょい過ぎで、気がつけば6時過ぎ。
途中ラーメンを食べたとはいえ、これで半日時間が潰せるようになるとは・・・

道中はJudas PriestのSCREAMING FOR VENGEANCEを聴きながら物色する。
Judas Priestはやっぱりメタル・ゴッドと言われるだけあってかっこええわ・・・
ロブ・ハルフォードのヴォーカルが秀逸!
この前買ったアルバムのDEMOLITIONだけで判断しなくて本当によかったね♪
DEMOLITIONはどうやら駄作なようだし・・・
(音楽性が当時と全然違って重いだけだった。安いからというだけで選んではダメだな。)

ブックオフに至るまではこれといったCDも無かったが、ユニオンに行くと気になるCDが。
まずは陰陽座のアルバムを何枚か中古で発見!
新作もいくつか試聴できたので試聴してみる事に。
その結果、BURRN!(結局買っちゃいましたw)にも載っていたTRIOSPHEREのCDが気になる・・・
ドラムがかなりパンチが効いていていい感じである。
女性ヴォーカルも適度にドスが効いているし・・・という事で購入を決意♪
ついでに陰陽座も聴いてみたかったので「鳳翼麟瞳」も中古で購入。

これで今週購入したCDは5枚目・・・まずい、本当にルアーと同じ勢いになってる!
これだけならともかく、TSUTAYAでのレンタルも継続中なので、この路線にはまってから聴いたCDの数はかなりに上るな。
枚数だけで言えば今までの1年分ぐらいの枚数を1ヶ月で買ったことになるんだもんな。
洋楽のCDが比較的安い事だけが救いではある。
ユニオンとかならまとめ買いしたら安くなるし。
多くなりすぎたら売ればいいし。

という話はさておき、肝心の楽曲はというと・・・
陰陽座は一歩間違えたらアニメソングになりそうだが、和風メタルという言い方がぴったりかな?
ヴォーカルが女性ヴォーカルかつはっきりと聞こえてくる(そして綺麗な声)のもいい。
このアルバムはNET上だとあまりいい話は聞かない(ポップっぽいとか)が、俺にはいい感じに聴こえたね。
問題は国産なので若干高い事ぐらいかw
まあ音楽がよければ問題ないが・・・全然聞けるバンドである。

TRIOSPHEREも試聴した感じの通りの音で満足である。
やっぱかっこいいわ、このドラム・・・
どんどんHR/HMに犯されつつあるな。
何せドラムがドコドコなる音楽を聞きながらウトウトできてしまうんだもの・・・
我ながらいったいどうなっているんだ?

ちなみに現在はレンタルしてきたANGRAを聞いています。
ブラジルのメタルバンドで、HELLOWEENとかの影響を受けているバンド。
ブラジルの民俗音楽も取り入れているので、欧州とはまた違うサウンドである。
これも普通に聞けるね。まあ有名どころではあるけれど。

ちなみに今回のお試しは他にもSONATA ARCTICAとCHILDREN OF BODOMのまたまたフィンランド産の両バンド。
(後はNIGHTWISHのアルバムを1枚借りてきた・・・これまたフィンランドだしw)
しかしCHILDREN OF BODOMはデス声だったので、俺には合わないかな?
(メロディは綺麗だっただけに惜しい・・・悪いバンドではないけど音楽性が合わないだけ。)
SONATA ARCTICAはこれから聞いてみます。
こっちはデスメタルではないので聞けると思うけどね。

ここまではまるとは思わなかったけどね。しかもメタルに。
この調子ならば今後もCDがジャンジャン増えていきそうです。
釣りと車にもうまく配分していかなくちゃね。
来月はボード(菅平に決定しました♪)もあるしね。

by yrv9985-2450 | 2007-01-26 01:28 | 雑記