人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがオフ会ってものか。

結婚式の翌日、すなわち昨日。
仕事が終わったら昨日の結婚式でうけたダメージを癒す為に、早めに仕事を切り上げてゆっくりと休む予定、でした・・・
ところが帰り道に、「若さが足りねえ!それにどうせ暇やろ?」と師匠に拉致される。
その足で都築PAまで、アルテッツアの恒例のオフ会に後輩とノコノコとついて行っておりました。

大黒PAに寄った後、都築PAへ。
行ってみると、羽が生えてたりとか、カーボンボンネットになっていたりとか、ネオン管がついていたりとかコテコテな車がウヨウヨ・・・
師匠は非常に楽しそうだ♪
その横であっけにとられる後輩&俺・・・

みんなかなり弄っているようである。
俺からしたら「エセファミリーカー」である師匠の車が、確かにファミリーカーに見える・・・
(師匠の車も大概だが、それよりもいっちゃっている車が・・・w)
みんないくらかけているのだろう?というかそういうのを考えちゃいけない所か?
プチチューニングのYRVオーナーが入ってはいけない所に来てしまったようです。

そのうちレインボーのネオン管のド派手なPTクルーザーやら、高級車っぽいのやら、挙句の果てにはガチャピンまで現れて、(実はブログ見てます!)総勢20台弱にまで膨れ上がっていました。
その中には宇都宮ナンバーとか名古屋ナンバーとか、遠くからよく来たな・・・と思われる人も。
YRVだと全国規模でやってもこうはいかないだろうな、恐らく・・・
ちょっと羨ましい雰囲気でした♪

話してみると気さくな人も多そうな感じだったし、師匠が月一の楽しみにしている訳もよく分かるオフ会でした。
ただ、みんながmixiのネームで呼び合っている様は部外者にはちと違和感が・・・
オフ会ってこういうものなのかな?ちょっと参加してみたいような気になりました。
と同時に、うちの車も給排気ぐらい弄りたくなってきたな。あの中にいると・・・
師匠が、「ここにいるとおかしくなる!」という気持ちが分かったような気がします。

その後、師匠にこまごまと生き様を説教されながらしょぼくれて帰宅。
師匠曰く、「とにかくジジ臭くて若さと度胸が足りない!」という事らしい。
且つ、師匠に言わせると俺は睡眠時間が長すぎて人生無駄にしているらしい。

俺は基本8時間睡眠男(最近は短くなってきているが。)なので、きっちり寝ないとイヤなタイプ。
師匠は1日2時間、3時間の睡眠でやりたい事を次々にこなすタイプ。
俺に言わせたら、師匠の生活をしているとそのうちポックリ行きそうでやってられないのだが・・・
というか、いつもそんなギリギリの勝負(俺から見ると。)をしていたくないんですよ、俺は・・・
(3時間睡眠で1日の集中力が持つ訳が無い。)
師匠に言わせるとその辺がダメらしいが・・・どうなんでしょう。

とりあえず湯船に入れば少しは違うらしいので、帰ってから湯船に入って寝てみました。
結果・・・約3時間の睡眠で目は覚めたが、少しダルさが残っている状態。
土日これだけいろんな事をやればね・・・さすがに疲れるわ。
俺には家でこうして寝っころがって後輩に借りたDESTRUCTIONのアルバムを聞きつつ、ブログを更新しているようなボケら~っとした時間が絶対に必要なんですよ。
そうじゃないと・・・もちませんよ、わしゃ。
ちなみに師匠&後輩は今頃仕事をしているはずである。元気な人達だ。
俺には翌日朝から仕事なのに夜の11時過ぎまでウロウロしているなんてとてもできませんわ。
(というかそもそも行こうという気に全くならない!明日休みだからついて来たようなものだ。)

若い後輩はともかく、師匠なんて俺よりも年上なのにな・・・
なんなんだろう、この体力の差、というかフットワークの差は。
おっさん、もとい若年寄の俺は、もう少しゆっくり休んでからCDでも借りに行ってきます・・・

by yrv9985-2450 | 2007-05-28 09:43 | 雑記