人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市中引き回しの上打ち首、獄門の刑?

3日振りに仕事帰りにまっすぐ家に帰ってきました。
その前の2日何をしていたかというと・・・?

火曜日の事である。
今週で異動になる先輩から飲みに行こうとのお誘い。
先輩の新婚の奥さんが具合が悪いというのでてっきりお流れになると思っていた俺であるが、先輩曰く大丈夫らしいので決行と相成りました。
ただし遅番明けの為飲むと帰りの足は無い。
よって俺は足役として素面で帯同する事に。

場所は町田の魚民。魚民ならば会社近くでよかったような・・・
俺は一滴も飲まないまま、周りは非常に気持ち良さそうに酔っ払っていました♪
ただ、いつもに無いノリで素面とはいえ非常に面白かったけどね。
久々にラルクの「侵食」も絶叫できたし。
やっぱカラオケはシャウトしてナンボでしょう。とくにこういう場は・・・

楽しく飲み(俺以外は)3時半前にお開き。
その後、俺以外の6人をピストン輸送。
まずはその日の朝から仕事の後輩(アホやろ・・・w)と相模原方面の2人を送る。
その後保土ヶ谷バイパス→狩場線→鶴見→武蔵新城→生田→大和とドライブ。
(走行距離は7~80kmぐらいか?)
俺が家に帰りついたのはすっかり夜も明けた朝7時前でした。
すでに通勤ラッシュが始まりかけてたし・・・w
その日も昼から遅番の仕事の為、速攻睡眠。

4時間ほど寝て起床。そして出社。
昨日は笑わせてもらったな。すっきりしたし今日は早く帰るぞ!
が・・・昨日飲みに行っていない面子から、「ラーメン食べに行きましょう♪」
俺は拒んだのだがなぜか俺も行くという流れになり・・・拉致!
その結果、俺の独断と偏見、且つめんどくさかったので近所(というか帰り道)のだるまの目でラーメンをすする。
ここのラーメン、俺は結構好きなんですよね♪
こっちの人には若干薄味に思えるようだが・・・俺は九州人だからかな?
また機会があれば食べに行く事でしょう。

その後、Basserを買って寝るつもりが・・・
後輩のリクエストでなぜか師匠のクルマでお宮へ行く事に。
(とっとと帰ればよかったのだが、自分でクルマを出すのがめんどくさかったのよね。)
結局グダグダのまま後部座席へ掘り込まれる俺。
コンビニによってBasserを買った後は・・・後部座席でバラストと化しておりました。

お宮の下りをやれ「過重を乗せないと重いから曲がらない。」とか(後ろのバラストのせいで)右コーナーだけタイヤが鳴くんだけど・・・」とか言いながら下る事20分ぐらい。
麓の文教堂に戻ってきた俺ら。
前の二人(師匠&後輩)はバケットシートのおかげで非常にエンジョイしてました♪
対する後席のバラスト、

さっき食ったチョコの味が・・・

実際吐くほど気持ち悪かった訳ではないが、前日の無茶とこの日シェイクされまくったせいでかなりグロッキーな状態でした。
その後はまたしても鶴見まで行った後夜が明ける直前に帰宅。と言っても朝3時半。
なんて人達だ。どいつもこいつも夜遅くまで引っ張り回しよって・・・w
(といっても行ったのは自分の意思だが・・・)

実際には楽しかったからいいんだけど、正直疲れました。
という事で、今日はどこにも行かずまっすぐと帰宅し、しっかりと寝るつもりです。
今週末も遅番明けで朝からBBQとかあるし、先週の長期休暇からやけにいろいろと予定が入り込んでくるような・・・
家でじっとしていても仕方ないし、楽しいものに関しては歓迎なんだけどね。

しかし今は体力の限界です。
(若い者はいいねえ・・・)
今日はBasserでも読みながらゆっくりとさせてもらいましょう。

by yrv9985-2450 | 2007-06-29 01:37 | 雑記