人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちもかなり久々の・・・

仕事の都合上で帰れなくなった後輩を送る為、遅番明けに久々のミッドナイトドライブを敢行!
今回は後輩とラーメンを食べた後三ツ境まで送り届け、その後休みなので町田のTSUTAYAへ行きCDを物色し、10枚ほど借りて帰ってきました。

ここのTSUTAYAはクルマを出してまで行く価値があるんですよね。
まず、メタルのCDの在庫が豊富。
スレイヤー、メタリカ、メガデス、アングラ、ハロウィン等のメジャー処(HR/HM界では)のアルバムはほとんど全て揃っています。
その上邦楽も陰陽座とかまである豊富なラインナップである。かつ24時間営業だし。
借りる前に試聴機で試聴できるのもいい所です。
おかげでここで2時間程度も時間を潰してしまいましたw
夜中の暇つぶしとしては最適な場所でしょう。本屋まであるし。
挙句の果てにこんな物まで売っていたので先輩へのお土産として購入してきました。

こっちもかなり久々の・・・_c0001632_12195435.jpg


ご覧の通り、MAXコーヒーは茨城、千葉、栃木(一部)だけでなく、なぜか町田でも普通に売っているんですよね。
(ちなみに町田以外では見かけない。)
この他にも3箇所ほど町田で置いてある場所を知っています。
うち2台は普通に道端の自販に置いてあるのを見つけたので、千葉には行く機会が無いけどMAXコーヒーは飲みたい!という方は町田に行ってみて探してみてはいかがでしょう。
多分町田のその辺のコカコーラの自販で普通に売っているはずです。
ただ俺にとってMAXコーヒーは千葉・茨城に行った時に飲む物なので町田で買って飲む事はありえないけどね。
(MAXコーヒーを飲んで「千葉に来たぞ!」という気分になるのがいいんです♪)

今回はメタルだけでなくパンクも開拓してみて、試聴してみて気に入った物を借りてみました。
パンクだと多少音が重めの物が好みなんですよね。いい例がSUM41とか。
もちろんアップテンポな曲がいいのは言うまでも無い。
なのでジャンル的にはパンクと言うよりもハードコアとかエモとかになるのかな?

今回借りてみたのは「ノット・バイ・チョイス」と「サマーサイド」というバンドのアルバム。
聞いた感じは乗れそうだったので借りてみました。
後はアブリルの2nd。こっちはかなりメジャーなので省略。
ガールズパンクバンド(例:パラモアとか。2ndは速攻購入。)も探しているんだけど、なかなかいい情報が無いんですよね。
こういう新規開拓はタワレコとかが情報源になる事が多いが、ネットで少し探してみようかな?

結果、家に帰りついた頃には東の空が不気味に朝焼けしていました。
ちょっとその空気が心地よかったりしたが、今考えると地震の前触れだったのか?
久しぶりに行ったけど結構楽しめました。
これからアルバム10枚をipodに落とし込まないとね。
これがまた一仕事なんだよな・・・まあ仕方ないが。

by yrv9985-2450 | 2007-07-16 12:40 | 雑記