人気ブログランキング |

釣りビジョン開始!

ついにうちのケーブルテレビでも釣りビジョンが視聴できるようになりました。
という事で、早速バス関係の番組をHDDに録画しまくりである。

今朝も早速相模湖&野尻湖の番組を見る。
今週末は野尻湖2daysなのでなんとタイムリーな・・・
相模湖も近場なのでいずれ行こうかと思っているし、状況を見るのもいいだろう。
激スレレイクだが、近頃好調になってきているらしいので・・・

まずは小野プロが相模湖で釣ってました。
が・・・さすが相模湖。ボート屋のおじさん曰く「過去10年で一番釣れている」状態。
なのにJBを優勝した小野プロをもってしても「まともなやり方で釣れねえ・・・」のが相模湖。
ボートを陰にしたちょうちん釣り(しかもライン3ポンド!)でやっと35cmを獲る有様。
相模湖で4本も釣るあたりさすがプロであるが、同時にやはり相模湖は甘くないなと・・・
相模湖に行くのはやはりよほど時間が限られていて(休み1日で次の日早番とか。)どうしても釣り(もしくはスイムテスト)に行きたい時だけに限らせてもらいましょう。

そして本題の野尻湖。ここは加藤プロである。
取材の時期は6月と少し前の時期だが、それでも活虫でスモールの52cmを琵琶島前でGET!
スモールで50UPは素直に凄いな・・・デカイ!
自分が釣った訳でもないのに興奮させて頂きました。
チャンピオンはどうやら最終兵器として風神スパイダーを仕入れに行ったようだが、俺は活虫でいこうかな・・・?
最終兵器としてアイバムシ同様タックルに忍ばせておこうかと思います。
という事で前日に買いだしに行かねば・・・夜勤明けなのが問題だが。

その他にもミノー(プロト)で40UPを釣っていたりとか色々参考にさせてもらいました。
スモールでもそれなりの大きさのルアーを捕食してくるのね。
どうしてもスモール→口が小さい→小さいルアー(ワーム)が有利という考えに陥ってしまうが、実際にミノーで釣れているのを見るといつも使っているハードルアーでもいけそうだな。
今週末は固定概念に囚われずに色々と投げてみる事にしましょう。

野尻湖前という非常にタイムリーな時期に試聴できるようになったのは大きいね♪
腕を上げる為、大いに参考にさせていただく事にしましょう。

by yrv9985-2450 | 2007-07-22 15:06 | 釣り