人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の中まったりと?

外は猛烈な風&雨です。
それでも鹿児島にいた時と比べれば屁みたいなものだが・・・
それでもまあ、今回はそんな南国育ちの俺にとっても台風らしい台風ですね。
住んでいる所を本当の意味で直撃しそうだし。
ひょっとしたら、あと数時間後には台風の目が見れるかもしれません。

そんな話はさておき。
昨日は釣りに行けなかった分、風が酷くなる前にあちこち行っていました。
せっかくの休み、家にじっとしていられなかったのである。

まずは先に書いたとおり散髪。いつもの床屋で釣りの話に盛り上がっていたせいか、首の後ろのニキビ(?)が潰れてそこから血が・・・
バリカンで剃ってもらっていた時に切れたのだろうか?
しかもそれに気が付いたのは町田を歩いていて首筋の汗をぬぐった時。
ひょっとしたらその時に切ったのだろうか?
お陰で手やTシャツに血が付く有様でした。
う~ん、やはり何かついていない。

床屋に行った後は素直に帰ればいいものを、前述の通り暇だったので町田へ。
いつもの萌えビルに行きユニオンでCDを2枚購入。
1枚はSLAYERのアルバムだが、もう1枚は無性にデスメタル(それもなるべく凶悪な奴!)が聞きたくなったので、デスメタルコーナーから一番凶悪そうなアルバムをジャケ買い♪
で、こんなのを購入しました。

こんな事をする時って、大抵ストレスが溜まっている時だと思うが・・・
こういう事でもして少しでも解消しないと意味が無いからね。
ただでさえ釣りに行けなかったというのに・・・

その後はルアマガ別冊を探す為町田の本屋を行脚。
そうしているうちに最近行っていない町田の変貌振りを見て愕然とする。
昔は町田に週一で通っていた俺であるが、せいぜい2ヶ月に1回程度しか行かなくなった今としては行く度に分からない所が増えていっています。

東急ハンズは10月から移転するみたいで店舗が閉まっていたし。
東急デパートの上にあった三省堂(本屋)はいつの間にかなくなっているし。
そして東急だけでなくルミネまで改装中だし・・・
10月からは一体どうなるのでしょう?
ルミネにBEAMSができるのは分かったが・・・10月ぐらいにもう一度行ってみる事にしましょう。

本屋に行った後ヨドバシにより、いつものラーメンストリートへ。
途中早速買ったCDを聞きながら行ったのだが・・・う~ん、イマイチ普通。
もっと禍々しいのがよかったんだけどなw

初代一国堂まで行こうとしたのだが・・・アイワールドを出たら土砂降り!
なので歩く気力が失せ長浜で済ます。
味噌チャーシューメン、まあまあでした。
でも久々にラーメンを食べにここにきたな。たまにはいいかもね。

ラーメンを食べた後はお決まりのコースで相模屋へ。
ちょっとファイナルディメンジョンを触ってからカレストへ行く。
カレストに行く頃には雨もそれなりに降ってきていました。
なので店内は客が少なくいつもにも増してのんびりムード。
これ幸い、とカタログ見まくり、スピーカー聞きまくりの俺。
お陰で色々と収穫がありました。

まずはエアクリ。BLITZから(ターボ用だが)YRV用のエアクリが出ているのを発見!
それとマフラー。FUJITSUBOの物はセンターパイプから、TANABEの物はリアピースから交換だという事もカタログから判明。
どうりで値段差が2万もあったわけである。これで納得。
となると・・・FUJITSUBOのマフラーはセンターパイプ径が60Φだったので、純正よりも抜けがよくなってしまう可能性がある。
そうなると高回転域はいいだろうが、低回転でスカスカになるとイヤだな・・・
純正のマフラーのセンターパイプ径が分からんが・・・どこかに資料が無いかな?
以前は純正部品の一覧がNETで見れたのだが、今はリンクが切れて見れないのが痛い。
これもマイナー車の宿命か・・・

スピーカーもサテライトスピーカーが欲しくなってきました。
リアからの音はショボショボだからね。
なのでスピーカーを吊り下げてリアを活かす手もありでしょう。

一通り見た後、車の音質がどうも低音が足りなく聞こえたのでイコライザーを弄ってみる。
スピーカーの音が割れる限界まで音を出していくと・・・偶然の賜物だと思うがうまい事セッティングが決まりました♪
高音、低音とも10cmスピーカーではこれが限界かな?と思う領域は出ている。
お腹にずんずん響く低音も出ていい感じです。
少し前まではあの低音は頭に響くからやだ!と言っていたのにねえ・・・
我ながら分からないものだ。
恐らくではあるが、低音=R&BやHIPPOPのイメージが強かったから、音そのものよりもリズム感が合わなかったのだろうね。
未だにHIPHOPやラップ、レゲエとかは聞ける気がしないし・・・俺には無理だ!

中音域がもう少しあればいう事無しなのだが、低音が響き、高音もそれなりに出るのでいい感じの音になりました。
帰り道は嵐の中、デスメタル(エンペラーw)を聞きながら運転していました。
嵐の天候とデスメタル、なぜかこの上なく合うな。
これって病気か精神錯乱者のようにも見えるが・・・こういう時もあるさ。

釣りに行けなかった分、ささやかな贅沢をさせてもらいました。
この台風で雨が散々降っているので、しばらくはどこもドチャ濁りでキツイ状況でしょう。
来週の休みの時には状況が回復しているといいけどね。
水辺に竿を持って立つだけでも落ち着くので、今度こそは釣りに行きたいものです。

by yrv9985-2450 | 2007-09-07 02:25 | 雑記