人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社で流行?のラーメン屋へ

最近会社の近くにラーメン屋がオープンしました。
会社から最寄の駅のルート上にある事もあり、会社では結構の人数が行っています。
俺はまだ行く機会が無かったのだが、先輩が食べに行くいう事だったので、遅番明けにノコノコとついていってみる事にしました。

ここは結構並んでいる所というイメージがあったのだが、今回も遅番明けで午後11時前というのに並ばないと店に入れない始末。
俺一人ならば(並ぶのは何よりも嫌いなのでw)絶対にスルーだが、先輩と一緒だったので10分ほど列に並ぶ。
そうしてようやくカウンターの席に着く事ができました。

味はちょっとこってり目のとんこつラーメン。
だが先輩からは、「天下一品みたいな感じですよ。」と聞いていたのでちょっと拍子抜け。
(久しぶりに超こってりもいいかな?と思ったので・・・)
天下一品は関西一円には結構あるラーメン屋なのだが、そこのこってり具合はかなりの物。
こってりというより、どろっとしたと言った方がいい感じである。
なので想像とはかなり違ったが、これはこれでおいしいと思いました♪

普段食べているとんこつラーメン(だるまの目、村田屋)よりかは味が濃い感じ。
こういうのが食べたい!という時って絶対にあるな・・・俺は結構好きです♪
ただしとんこつ臭が結構強かったので、好みは分かれるかもしれません・・・
ダメな人は本当にダメだと思います。
一応九州男児の端くれである俺は全然平気だったけどね。とんこつ臭いのも慣れているし。
ただ味自体は良かったが、数点注文をつけたい点も・・・

まずは客の回転の悪さ。
先輩曰く、夜11時なのに並ばないと入れないのは、ラーメンだけでなく他の食べ物も充実しているからだという。
確かにラーメン以外の物も結構あり、ビール等の酒類も充実している。
なのでお客さんはゆっくりとメシを食べるような感覚である。
これがラーメン専門店ならば(味も悪くないので)もっとラーメンも安くできるしお客もどんどん入るのでは?との事。
最初はそうかな・・・?と思っていたが、ラーメンの味がいいだけに納得である。

次はニンニクが別料金だという事。
これはサービスの店が多いので結構痛い、というかアカンでしょう!
俺は替え玉の時にニンニクを入れたい性質なんだけどな・・・
ちょっと寂しいね。

こんな感じでいくつかいちゃもんをつけてみましたが、味は絶品です。
先輩は、「遅番明けに毎日通ってもいい!」と言っていました。
俺は毎日は勘弁だが、時折行くのはいいかと思います。
問題は回転の悪さと相まって行列が絶えないのと、会社から最寄の駅にいくルート上にある事。
休日に食べに行こうにも、せっかくの休みの日に会社の人間には会いたく無いわな・・・
会社の人間がいないであろう時間を見計らっていけばいいのだが、そうなると行列が・・・

という事で、俺は恐らく会社帰り以外で行く事は無いでしょう。しかも逆方向だし。
何度も言う通り、味は悪くないので遅番明けにまた行くかもしれないけどね。

by yrv9985-2450 | 2007-09-21 01:55 | 雑記