人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣具の次はCD・・・w

釣具で5000円ほどを散財した後、近所のタワレコへ。
とりあえず洋楽コーナーで試聴してみるか・・・と思うと、ARCH ENEMYとNightwishのNEWアルバムが発売になっていました。
Nightwishはシンガーが新しくなっているとの事。
早速試聴してみるか・・・と思ったが10分ほど順番待ち。
その間にパンクコーナーを試聴してみると、High Flight Societyというバンドのアルバムがなかなかいい感じである♪
俺って近頃、「エモ」とか「メロディック・パンク」とかいう言葉に弱いんですよね・・・

なのでHigh Flight Societyは購入決定。
その後、メタルコーナーの試聴機が空いたのでNightwishを試聴してみる。
新シンガーは前任者のターヤと違ってクリアーなヴォイス。
これはこれでいいのだが、メタルバンドとしてはちと迫力不足かな・・・?
Nightwishらしい楽曲もあったのだが、どうもピンとはこなかったので今回は見送り。
ユニオン辺りで中古で出回った頃に買ってみる事にしましょう。

お次はARCH ENEMY。
このバンドはデスメタルバンドだが、実はヴォーカルは女性。
女性ヴォーカルとは思えない咆哮で迫力があるので、結構好きなバンドである。
だが初期の頃の男性ヴォーカルの方が俺的には好みだが、とりあえず聞いてみる事に。

すると・・・ツインギターのリフがいい!
それに合わさるブラストビート&ヴォーカルの咆哮がマッチしていていい感じである。
キラーチューンも結構多め♪思わずにやけそうになる曲も。
こりゃ購入決定でしょう♪

という事で釣具に5000円かけた後、さらにCDに4500円も散財してしまいました。
約10000円、釣りに1回行けるなw
クルマの中でもちょっと聞いたが、これからipodに落としてじっくりと聞きこむ事にしましょう。
Basserでも読みながら体力を回復させていかなければ・・・

by yrv9985-2450 | 2007-09-26 01:39 | 雑記