人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊主癖がつきそうです…

今日は北浦をはじめとした水郷地帯へ釣りに行ってきました。
結果は…夕暮れ近くまでアタリすらない完全坊主!
北浦なんか巻物でガンガンの筈だったのに話が違う…
ルアーが悪いのか、釣り方が悪いのか、俺には全く反応がありませんでした。

クランクだのバイブレーションだのスピナーベイトだの投げまくったんだけどな…
巻物に反応する状態じゃなかったという事だね。
唯一のアタリもジグヘッドをボトムに沈めての物だったし。
どうやら巻物にこだわりすぎて自分の釣りやポイント選択を誤っていたのが敗因のようです。

それにしても、2回連続坊主は痛い!
それに加えいったい何個ルアーをロストしたか…これもまた痛い!
この調子だと、2年前の秋みたいに坊主トンネルまっしぐら!になりやしないか不安になってきました。
今月はこれで下旬の釣り部までリベンジの機会も無さそうなのもさらに痛い!
10月末の亀山…ターンオーバーが進行していそうだな…
これまた厳しい釣りになりそうです。

どうも秋は魚が散るせいか、今ひとつ苦手なようです。
もう一度シーズナルパターンをしっかりと勉強しなおしかな?
秋の荒食い!というものにあってみたいものである。

それでは、これから気をつけて帰ります。
こういう時に事故でもしたら目もあてられないからね…

by yrv9985-2450 | 2007-10-10 18:03 | 釣り