人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトントン。

昨晩、久しぶりに麻雀を打った。
だいたい、予定を一月ぐらい前に入れていたのだが、すっかり忘れていた!(爆)
遊びの予定は大抵忘れないはずなのだが、俺もついに若年性アルツハイマー発症か?
(もう発症していて手遅れかもしれんが・・・ほんと近頃物忘れが激しい!)
ということで、俺の中だけでは突然(まあ、予定は何もなかったけどw)の麻雀となったわけである。

しかし、好事魔多しというか・・・
遊びの計画を立てると、きまって仕事が忙しくなるのが最近の俺のパターン。
案の定、会社を予定より1時間も遅く出る羽目に。
しかも、昨日未明の地震で一回目覚めたせいか、なんか貧血ぎみでぼ~っとしてる・・・
なんか、近頃こんなんばっかりw
なんで?
(こんなんだから32歳とすでに中年扱いされるのか?)

さて、やっとこさ始まった今日の麻雀。
こんな調子だから、何を言われても大人しくしとこう、と決意。
もう、相手がリーチ掛かったり、テンパッたな?と思ったら、ベタ降りの連続w
東風2回で、一回も上がらず、かつ振らず・・・
最後に、リーチ、中、ドラ4のハネ満を上がり、トントンに。
(われポンルール)
俺も耐える事を少しは覚えたか?
強い人は、もっと打ちまわしは堅いだろうし。
奥深い遊びである。また機会があれば打ちたいものだ。

by yrv9985-2450 | 2005-02-17 11:42 | 雑記