人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応安静に・・・

インフルエンザ予防接種を受けた翌日は激しい運動をしてはいけないそうな・・・
なので、サイクリングは残念ながら自重しました。いい天気だったのにな。
その代わりといっては何だが、ブックオフでCDを処分した後少しウロウロしてみました。

まずは自転車。サイクルベースあさひに行きメンテナンススタンドとタイヤの車軸を購入。
車軸は錆びてきていたので交換。
メンテナンススタンドは来たるべき駆動系のメンテ時に必要だったから。
やはり無いとチェーンとかの掃除もしにくいからね。

その後町田へ行き、またまたチャリンコ屋(イトイサイクル)へ。
今度はハンドルの高さを調整する為のリングと非常用空気を購入。
次のメンテの時にハンドルをちょっと高めにしてみようかと思います。
というのも、少しハンドルが高い方が姿勢がいいかな?と感じたから。

ちなみに非常用空気は携帯用空気入れを持ち歩くのが邪魔臭いから。
あの程度ならばサドルバックにチューブと一緒に入れて常駐可でしょう。
いざという時のエマージェンシーだから携帯せねばならんが、コンパクトに越した事は無い。
携帯用空気入れと比べたら高くつくんだけど、俺の乗る頻度を考えたらこれで十分かな?

チャリンコ関係のパーツを一通り買った後は釣具屋巡り。
が・・・十日市場の釣り人天国で安売りしていたラバージグを4つ購入した以外は収穫なし。
その代わりといっては何だが、アウトドアワールドで目論見どおり安かった防寒着をGET!
冬場に釣りに行く時はこれが無いとかなり厳しい。
ボードウェアを代用する事も考えたが、ボードウェアがダメになりそうなので、それならば安くで釣り用の防寒着を1着買っても良かったのかな?と思って購入。
お値段も3980円(4000以上ならば買う気ありませんでした。)と満足である。

防寒着とチャリンコのパーツを買ったし、来週の3連休はサイクリング&釣り納めだね。
釣りは恐らくではあるが亀山ダムに行ってきます。
ここならば釣れる可能性はあるでしょう。まあ8割方坊主だろうが・・・
最後ぐらい玉砕覚悟で行ってきます。この時期釣れればデカイからね♪

自転車は・・・来週末にチャンピオンと行く予定。
その前に自分でも遠出したいので鎌倉辺りまで行ってくるかな?
28Cのタイヤの具合とサドルの具合も確かめたいし。
それに今後の弄る所も見極めていきたいし。
まずはチェーンの注油をしっかりとしなくちゃね。

by yrv9985-2450 | 2007-12-06 18:37 | 雑記