人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣具の整理第1弾 2軍ボックス簡略化

電気屋の次に向かったのがタックルベリー。
目的は手頃な大きさのボックスを買い、現在2軍ボックスとしてはかなりオーバースペックのVS3080の中身を移し変える事。
それに入りきらない物は売却する事とし、入れるものを絞り込む事にしました。

2軍ボックスなので別に中古でもいいか、とも思ったがプラド製の手頃なプラスチックケースがあったのでそれを2つ購入。
その中に2軍ルアーを選別して詰めて、戦力外となるルアーを洗い出していきました。

結果、ワームに関しては収まりきれず、今までの2軍ボックスを3軍ボックスとして活用。
4インチグラブのストックに関しては相当あるのでしばらく購入しなくてもよさそうです。
2軍ボックスには主にワンナップシャッドのストックやマイクロクローラー、リーチ等を収納。
後はホグ系ワームが不足気味かな?
パワーホグ4インチだけは買っておく必要があるでしょう。

そしてプラグ&スピナーベイト。
スピナーベイトに関しては専用ボックスを買ってきたこともありほぼ収納できました。
というか、携帯用スピナーベイトケースを数個買って、それに詰めた方が省スペースだったかもしれない。
が・・・あの携帯用のケース自体がなかなか売っていないんですよね。あれ便利なんだけどな。

プラグに関しては、タライロンとかカズラとかが収納しずらかったがほとんど入りました。
が、入らなかった10個近くのルアーは残念ながら売却となります。
ついでにジャバロンとか使い勝手の悪い物もケースごと売却してしまいましょう。
そんな物を置いているスペースは我が家にはありません。

実はテレビの買い替えも、でかいブラウン管テレビを2つ処分するのが目的の一部だったりするので、いかに無駄な物を排除するかは今の俺にとっての一大命題なのだ。
釣具といえどもそれは同じ。使わない物を置いていた所で勿体無いし邪魔なだけなのだ。
タックルを整理するのも考えとしては一緒である。
その上己の釣りの考えを一本化するという目的もあるし。

次の休みの時には邪魔な物を処分する事に駆けずり回りそうです。
まず空けたVS3080はチャンピオンが欲しがっていたので貰っていただきましょう。
チャンピオンの元でしっかりと働いてくれる事でしょう。

ついでに釣具では無いが、使わなくなったスキー板にブーツ。これも持っていても仕方ないのでB-スポーツ辺りに売却する事にしましょう。
そうなると玄関周りのスペースが大分空くはずなので、ロッドスタンドも置けるかな?
大掃除をしっかりとして、気持ちよく年明けを迎えたいものです。
と言っても年末年始も仕事なんだけどねw

by yrv9985-2450 | 2007-12-13 09:26 | 釣り