人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不要物→8000円也

先に挙げたとおり、朝からブックオフ等に不要になった本や雑誌、スキー板等を売りに行っていました。
YRVにこれから夜逃げでもするのか?というぐらいに荷物を積んでまずはブックオフへ。
ダンボール2箱と紙袋3袋を持ち込んで4400円也。
本の数を数えてもらったら・・・157冊だってさ!
今は漫画なぞほとんど読まなくなったので、スクランだの頭文字Dだのドカベンだの全て売却。
その上ミリタリーの資料といいつつかなりのスペースを占領していたミリタリー本も売却。
結果、玄関周りのスペースを大分空けることが出来ました。
今の俺にとってはそのスペースの方が遥かに大きいです。
次はテレビだな・・・

ブックオフの次はハードオフへ。すなわちブックオフのハシゴ(爆)
先の157冊は台車を使って運びたかった為別のブックオフに敢えて行っていました。
今度行った所は隣にタックルベリーがあるいつもの所。
そこにもブックオフはあるが、持ち込むのが面倒かな?と・・・
近所の所は一応「買い取りセンター」と銘打っているからね。

そこではスキー板とブーツを持ち込み。
これは大阪にいた時に当時の上司に頂いた物だが、その後俺はスキーからボードへ転向。
今更スキーをやる気も毛頭無い為せっかくの頂き物だが2回ほどの使用で無用の長物に。
これまた洗濯機の近くのスペースをかなり占領していた為、今回処分となりました。

はて、買い取ってくれるのかな?と思いきや、値段はつけられない、すなわちタダとの事。
しかし、捨てる方がかえってめんどくさいので引き取ってもらう事に。
ブックオフ系列はこれをやってくれるので重宝しています。
リサイクル業が何たるかを良く分かってらっしゃる♪
こっちは邪魔だから放出している訳で、それを引き取ってくれるだけでも十分です。
ただ、少しは値がつくのかな?と思っていただけにそこは残念。

その後は不要ワームとプラグをタックルベリーに。
店員さんが一生懸命ワームを選別してくれました。
仕事とはいえ細かくて申し訳ないね・・・
結果、こっちも4200円ほど。思った以上の売却益である。
釣具+古本で8600円。まあ上出来かな?
その上玄関周りのスペースが大分空きました。これも大きい。
釣具とか自転車道具とかの整理も進みそうです。

年内にこだわらず、年が明けても整理は続いていく事でしょう。
今回は荷物が多かったので持って行かなかったが、まだ釣竿もリールもあるからね。
いらない物はどんどん整理してスッキリしていきましょう。

by yrv9985-2450 | 2007-12-22 01:30 | 雑記