人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり雑食になってきたようです・・・

サイクリングの後はエージングも兼ねて釣具屋巡り。
相模屋に行った後久々にディスクユニオンへ。
GAMMA RAYの「Land of the Free II」を買い車でかけてみる。
すると・・・確かにノリはいい♪
しかしなんか音が多すぎる、特に高音が多すぎるような気がしてきました・・・

スピーカーを交換してからというもの、いい音であるが故にいい音楽が聴きたくなってきました。
今まではノレてナンボ、という部分もあったのだが、最近綺麗な音もいいんですよね。
アイエヌジープラスや師匠の車で調教されてきている分もかなりあるのだろう。
確かにいいんだけどちょっと違うな・・・

という事でタワレコへ。何とジャズコーナーへ向かう俺・・・
この前はCeline Dionを買ってみたりと、最近音楽の傾向が変わってきているようです。
そこで色々試聴してみた結果、Norah JonesのCDを購入。
ジャズですよ、ジャズ・・・ちょっと前の俺からは考えられん。

早速車でかけてみると・・・なんとも癒されますな!
聴いていて気持ちがホッとするというか、暖かい気持ちになるというか・・・
とにかく言えるのは、頭が真っ白になって凄くリラックスできると言う事です。
ヘヴィメタルとはまた違った魅力がありますな。
という事で、思わず厚木の文教堂まで音を聴く為にドライブしてしまいました。
外はみぞれが降るほど寒かったというのにね・・・

帰ってきてからも近所のTSUTAYAへ行き様々なCDをレンタル。
コブクロ、BUMP OF CHICKEN、ランシド、矢野沙織、Nickelbacketc・・・
レンタルなのでかなりチャレンジしてみました。ジャンルもロックからパンク。ジャズと幅広い。

俺もかなり雑食になってきました。いい音で聴けるようになった悪影響かな?
音楽がいい音だと気持ちいいからね。こうなるとお金が一体いくらかかる事やら・・・
下手すればハードディスクの増設やipodの買い替えまでありえるし。
今までですら3500曲以上あるというのに、ジャンルを広げると一体何曲になる事やら・・・
まあ俺の場合は釣りもあるので、ほどほどにしておきましょう。

by yrv9985-2450 | 2008-01-22 11:53 | 雑記