人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!

ついに、オーディオ、変えました!!

買ったのは、結局アルパインじゃなく、カロッツェリアの新製品。
なぜこれにしたかというと、機能(WMA、MP3、MDLP再生可能)を満たした中で、一番安かったから(爆)
(音とか、あまり関係なし!!)
ポイントで若干値引きしてもらって、4万4000(工賃込み)で購入!
5万以内に収まって、俺も満足!
これでロングドライブでも、CDを入れ替えなくて済む!
楽チン、楽チン♪
(焼くのは面倒だが・・・)
早速、WMAであらかじめ作っておいたユニコーンのCDを再生してみる。
すると、

音めちゃめちゃいい!!

ドルビー5.1サラウンドなんて、どうでもいい俺には十分な音!
(純正と比べていいのは当然だが、あまりにも良くなったので、素直に感動!)
よくよく考えたら、WMAなのである。音質最高で圧縮したとはいえ、所詮圧縮音源。
もしこれでCDを再生したら(まだしてない)どんな音が出るか・・・

上を見たらキリが無いので、(後輩はナビ+オーディオをすべて組んで53万!俺の約5倍・・・)見ないようにしよう!と思ったら、明日早速その後輩の車に乗る機会が・・・
打ちのめされないように、心の準備をしておこうw
(この前、シーマに乗って、あまりの静粛性&高級感に叩きのめされたので。比べる対象があまりにも違うとはいえ、YRV、ロードノイズでか!!)

次は、エンジンのメンテナンスにお金をかける番かな?
ATF、エアクリのフィルター、オイル、オイルフィルター・・・
全部あわせても、1万5000もあればできそうだし、釣りにばんばん行く前に、やっておかねば。
オイル、何いれればいいんだろう・・・
趣味で決めていいんだろうか・・・

by yrv9985-2450 | 2005-02-25 22:04 | 雑記