人気ブログランキング |

GWはどうしましょうか・・・?

先日の釣りの疲れが出たのか、夜中に起きるも二度寝をして昼過ぎまで寝ていました・・・
ちょっと空いた時間にライジャケとカッパを洗い、TSUTAYAでCDを借りて今に至ってます。

ところで、世間ではゴールデンウィークなるものに突入しております。
人によっては10連休とか11連休とか・・・そんなもんは無いのがうちの仕事。
うちの仕事はそんな事を言ってはいられない仕事なんですよね。
ただし平日休みもその分多いので、それを活かして釣りに行ったりしている訳です。

そうして平日に慣れると、休日の人だらけの喧騒が耐えられなくなってきます。
平日でありながら人によっては休みという今日のTSUTAYAですら、「人多いな・・・」という感じ。
まして祝日になると更に人だらけなので、家から動きたくもなくなります。
(こういう日は家で野球などのスポーツを見ているのが得策。)
それならば、こんな日はむしろ仕事の方が良くなってきた今日この頃です。
もちろん、休日出勤の代休がある事が大前提ですけどね。

さて今年のゴールデンウィーク、前半は仕事だが後半の5月5~7日に3連休があります。
今年から振替休日が増えた関係で3連休のうち2日は祝日。
3連休なので釣りに行くには格好の休みなのだが、かなりのハイプレッシャーが予想されます。
その上渋滞も生半可じゃないでしょう。

救いは(暦どおりならば)連休の終わりかけだという事ぐらい。
連休の終わりはゆっくりしたい心理が働くので、その裏をかく事は可能である。
問題はそれまでの休みで散々叩かれたプレッシャーがどうでるかである。
ただ、行ける時に釣りに行っておかないと、いつ何時行けなくなるか分からないのも事実。
ちょっとした事で行けなくなる事(天候、仕事、用事)など日常茶飯事ですからね。
せっかくのチャンスを人が多いから嫌だ!という理由だけで捨てるのもどうかと思うし・・・

という事で、釣りに行こうかどうか悩んでいます。
行くならば遅番週なので6日か7日がベスト。
渋滞も夜中に移動するとかしてうまい事避けれれば何とかなるでしょう。
場所は水郷だと移動で泣きをみそうな気がするので、亀山ダムか山中湖かな?
次回の釣り部は仕事で欠席になるので、その次の野尻湖戦に焦点をあわして山中湖もあり。
だが亀山ダムで試したい事(クランクと前回釣り部との比較)もあるし・・・

行くか行かないかは、世間の動向や釣果情報、天候を見極めて判断する事にしましょう。
せっかくの休みなので行かない手は無いような気もするけどね。

by yrv9985-2450 | 2008-04-28 19:38 | 釣り