人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ廃棄、その他・・・

先日はいらなくなったテレビを指定されたリサイクル集積所へ持って行ってました。
その為郵便局でリサイクル券を買った後相模原までドライブ。
思ったよりもあっさりと終了して、ベランダを占めていた不要物が大分片付きました。
後はアンカーだな・・・(爆)

それはさておき、引っ越しの話。
会社の人事部にいる釣り部の先輩とメールしたのだが、もしかしたら10月末には今の所を出なくてはいけないかもしれません。
理由は更新料。契約が10月末までなので、1月引っ越しだと更新料が掛かるから。
それならば(余計な金額負担が無い)10月末に出るべきなのかもしれません。

しかし焦って変な物件にしてしまうのも考え物。
なのでまだ結論は出していないが、とりあえず10月末に出る事も考えて不動産屋さんへ。
しかし・・・イマイチ満足できる物件が出てきません。俺の情報収集不足か?
そこで今住もうと思っている地域の物件をNETで検索してみると、どうもその地域に強い不動産屋さんがあるみたいだという事が分かってきました。

ちなみに俺の理想の物件とは

・インターホン付き
・洗濯機は室内、バス/トイレはできれば別
J-COM IN MY ROOMの物件(ケーブルテレビ、NETの使用料が安くなる)
・家賃は駐車場込みで7万5000円がリミット
・布団で寝たいので和室が欲しい
・収納は出来れば広い方がいい(釣具や将来的にはエレキ、バッテリーを詰め込みたいから)
・会社から徒歩25分程度、駅からの距離は不問
・部屋の間取りは1K~2DK。室内の広さは30㎡~40㎡ぐらい(あまり広くても・・・)

こんな感じでしょうか。
駅からの距離が遠ければ、NETで見る限りはありそうな感じである。
後はもろもろの手続き関係。これまた大変そうですね。

仮に10月末までに引っ越すとなればこれから一月半大変です。
そうなると10月は情報処理試験や釣りどころではなくなるでしょう。
寮の契約切れをもっと早く知っておけば動けたものを・・・といっても仕方ないですけどね。

そんなこんなでウロウロしていたのが昨日。
今日も色々回ろうか・・・と思っていたが昨日動きすぎた反動かガッツリ寝てしまう。
という事は・・・寝すぎで偏頭痛でダウン。一気に色々やろうとしてもやはりダメですね。

来週の頭には(会社への報告もあるので)いつ出るか決める事にしましょう。
それによってはこれから忙しくなるので、このブログの更新もままならないかもしれません。
焦って変な物件にする事だけは気をつけていく事にしましょう。
周りに経験豊富な人はいっぱいいるので、こういう時ぐらいは頼らないとね。

by yrv9985-2450 | 2008-09-12 23:12 | 雑記