人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下見も兼ねて散歩

相模屋に行く前、ちょっと時間が空いたので朝から散歩をしていました。
目的は単純に散歩がしたかったのと、ついでなので引っ越したい場所の下見をしたかったから。
その上相模屋の開店時間まで中途半端に時間が開いた為でもある。
この時間に家にいると寝てしまい、そして1日を無駄にする事が多いからね。

今回引っ越そうかという地域は会社からは近いが普段用も無いので土地勘は無い。
歩いて行けるほど近い所ではあるが、実際に歩く機会もないので行ってみる事にしました。
朝から散歩というのも珍しい事である。台風一過で空気が澄んでいて気持ちよかったです。

実際に地域を歩いてみて、目をつけていた物件の周辺も見てきました。
環境自体は静かでいい所です。
問題はF-18の騒音がどれだけあるかと会社からの距離。
会社からの距離は今よりも近くなり、且つ駅からも遠いので家賃も安めです。
F-18の騒音は住む所の設備による所が大きい。
よってあまり古い所だと防音に不安があります。

目をつけていた物件に関しては・・・実際に見てみると結構みっちりとして窮屈な感じ。
付いていた駐車場もギリギリで、且つ1階の部屋がむき出しなので気をつかいそうです。
(特に夜間の釣りに行く時とか)
そう考えると・・・そこの物件は厳しいかな?
現地に行く事によって見えてくる事も(当たり前だが)結構あるんですね。

駐車場は別で借りる、という手もあるかもしれません。
なぜなら駐車場は結構広い所がいくつかあったから。
そうなると選択肢も広がってくる事でしょう。

そんな事を考えつつ、1時間ほど歩き汗ばみつつ帰宅。
いい運動にもなったし、気分転換にもなりました。
会社帰りとか敢えてこの地域を歩いて帰ってみるのもいいかもしれません。
そしてこうして中途半端な時間が空いた時とかにもうってつけかもしれませんね。

最近フットサルに行く機会も少なくなってきたので、いい運動になりました。
問題は習慣づけれるか。これが問題なんですけどね。
機会があればこれからも続けていくようにしましょう。
せっかく引っ越すのならば下見も入念にしたいしね。

by yrv9985-2450 | 2008-09-21 03:10 | 雑記