人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J開幕!

いよいよ、Jリーグ開幕である。
夜勤明けで昼2時頃におき、それから6時まで怒涛のTV観戦。
まず、浦和vs鹿島。
前半、鈴木の彼らしい泥臭いヘディングで(失礼!)アウェー鹿島先制。
その後、俺がある意味もっとも喜ぶ展開が・・・

浦和のDFアルパイ(トルコ代表)
俺の大好きな凶悪DFである。
(ベッカムを罵倒してアストン・ヴィラをクビになった男だw)
前半攻めながらもうまくいかないイライラからか、だんだんフラストレーションが・・・
ゴール前で、まず曽ヶ端と競り合い、その後睨み合いにw
(この辺から伏線が?)
そして前半終了間際、やってくれましたがな。
いつの間に挑発されたのかどうかは知らんが・・・
ボールと全く関係ない所で、鈴木のアゴをつかみ、そのまま突き飛ばしやがった(爆)
当然、


一発レッド!!


もう、凶悪さ全開である(爆)
久々にある意味奴の勇姿を見た気がw
退場する時もニヤニヤしながら退場していくアルパイ(爆)
さすがである・・・
(それを見てケタケタ笑っている俺。人のケンカは大好き♪自分は絶対かかわりたくないけどw)

ただ、試合的には、アルパイの退場が大きな痛手となり、浦和、0-1で敗戦。
後半は、浦和はいくら攻めども、得点のにおいが全然しなかった。
途中でCM入っても、気にならないぐらいお粗末な展開だった、というか鹿島が試合を眠らせに入って、浦和はその術中に見事にはまってた。
実質、アルパイが退場した時点で、勝負がついていた感じだ。
しかし浦和、あいかわらず子供(爆)
アルパイだけでなく、三都主、闘利王もカリカリしてイエローもらってるし。
今日も鹿島にあしらわれた感じで負けてるし。
こんなんじゃ、インテルみたいになっちゃうよ。
気の利いたベテランが一人いれば、と思うけどね。

浦和戦のCM中等に、チョコチョコとチャンネルを変えて、仙台vs徳島をチェック。
なんか、チェックする度、点差が広がっていく・・・
しかもアウェー、且つJ2初戦の徳島がどんどんリードを広げていくw
終わってみれば、0-3。
会社でベガルタサポーターの先輩と、「去年は横浜FCに開幕でいきなりボコボコにされてましたよね~」なんて言っていたが、まさか今年も、しかもホームで、それも徳島にやられるとは(爆)
仙台、ダメダメじゃん!
(サポーター、終了後大ブーイング!そりゃ怒るよ!)
違った意味でJ2は面白いと話していたが、そのとおりだな。

実は、浦和戦から一時間遅れでG大阪vs大宮戦もやっていたのだが、タイミングが中途半端だったので、こちらもスコアチェックのみ。
それをしながら、4時から横浜Mvs磐田、大分vs東京Vを観戦。

前半は、東京Vのワシントンが見たかったので、大分vs東京Vを主に観戦。
ワシントン、噂どおり、凄い!
ヨーロッパのクラブでも、十分主力を張れる。
タイプ的には、ヴィエリを少しうまくした感じ。
(Jでは、相対的にヴィエリなみのボティーバランス)
DFがファウル覚悟で止めにいっても、ビクともしない!
しかもゴールも決めるし、足元も結構しっかりしてるし。
さすが、昨シーズンブラジル全国選手権得点王!よく日本に来たな・・・
(本人いわく、お金目当てらしいがw)

ハーフタイムに、先のG大阪vs大宮を見ると・・・
おお、大宮、先制してる!
しかも試合はもう終了間際だ!
金星なるか?なんて見ていると、前懸かりになるG大阪の隙を突き、カウンター!
すると終わり間際に時間稼ぎのいやがらせで投入されたFW(失礼!)ファーストタッチでゴール(爆)
0-2で、大宮勝利!
ガンバ、こちらも大ブーイング(爆)
今日はホーム受難の日か?

大分vs東京Vは、前半で勝負がついた感があったので、(結局1-2で終了)後半は横浜Mvs磐田を観戦。
さすがに実力のある両チームだけあって、組織的にもしっかりとした、しまった展開。
お互いなかなかゴールを奪えずに迎えた終了間際。
磐田のFK。
ゴール前で福西と榎本達也がもつれ、ボールはゴールへ。
主審の判定はゴール。
しかし、何かを訴える横浜Mイレブン。
が、結局判定は覆らず。
俺も何がおきたのかいまいち分からなかったので、リプレイをじっくり見てみると・・・


福西、裏拳してる!


当然ハンドなのだが、判定がゴールな以上、一点は一点である。
これもサッカー。仕方がないしあれは審判も責められない。
しかしまさか神の手まで見る事になるとは!
(後で、NHKのニュースで、福西に、「映像見ました?」なんて突っ込んでいたな。殊勝にも、福西も「見てません!」なんて返してシラを切っていたがw)
結局疑惑(?)のゴールで、横浜Mは0-1で負けた・・・
FW、けが人続出の横浜M。
Jも連覇してるし、そろそろ年貢の納め時か?

この後、FC東京戦もあったが、さすがに疲れたので、車で走りに・・・
そのうち、現地に見に行かなくては。

by yrv9985-2450 | 2005-03-05 23:25 | 雑記