2005年 05月 28日 ( 3 )

大丈夫?

キリンカップで、日本代表、ペルー、UAEに連敗。

これからバーレーン、北朝鮮の2連戦があるというのに・・・

大丈夫か?

試合を見ていても、勝てる気、また選手の勝つ気がちっとも見えなかった。
そして日本代表永遠の課題・・・


決定力不足!


日本代表がいくらいい形を作っても、いくらシュート打っても、「どうせ入らないだろ!」なんて思いながら日本代表を見ているのは俺だけだろうか?
得点の期待が全くもてないチーム・・・
そして勝つ気持ちが見えないチーム・・・
こんなチーム、いくら自分の国の代表とはいえ、応援する気がしないのも俺だけだろうか?

まあ、親善試合だから、勝敗はどうでもいいが・・・
中身が全く無いのはどういう事なんだろう?
本当に、W杯に行きたいのだろうか?
いっその事、出場権を逃してほしいぐらいである。
こんなチーム、W杯に出しちゃ恥だ!

もし、これでW杯に行けなかったら、日本のサッカーはどうなるのだろう?
Jリーグなんて、成り立たなくなるのか?
(1回や2回、出場権を逃したぐらいで、サッカー人気が無くなるのであれば、それまでだとも思うが・・・)

最終予選の2試合。
ジーコの悪運、ついに尽きるのか?
それとも、またありえない勝ち方をするのか?
まともには行かない気がしてしょうがない。
とても不安だ・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-28 20:49 | 雑記 | Comments(2)

燃費最悪

久々のサッカー。
最近、フットサルをする事が多かったので、新鮮である。
しかも、釣りと日程が重なり続け、ほぼ1ヶ月ぶりである。

最初はキーパーをやっていたのだが、あえなく3失点・・・
フットサルに慣れすぎたか、どうも反応がイマイチ・・・
その為、本職と交代し、DFをやることに。

20分ハーフで2試合やったのだが、次第に足が動かなくなってくる。
サイドバック(爆)をやっていたが、攻撃は守備に戻れないので、放棄!
(だめじゃんw)
もう、守備だけでいっぱいいっぱい、いやあっぷあっぷである。
本当、みんなよくそんなに動けるね。
元々、持久力はあった方なのだが、現在はそれも遠い昔・・・
お腹に余計な肉がたっぷりついている為、非常に燃費が悪いw

挙句の果てに、2試合目の後半には左足もつるし・・・
(右足もつりそうだった・・・)
はっきりいって、チームに全くといっていいほど貢献できていませんでしたw
はっきりいって、我ながらお荷物である・・・

正直、今の周りのレベルに全く付いていけてないのだ。
原因は、1にも2にも体力不足。
俺より5つも10も上の人間がピンピンしているのに、俺は全然・・・
”引退”の2文字が頭をよぎる俺(爆

ただ、やはりこれだけ体を動かせる機会をなくしてしまうのも、あまりにも惜しい。
運動不足がさらに助長されてしまうしね。
かといって、元々運動音痴の俺。
でも、サッカーの後、シャワーを浴びて心地よい疲労感の中眠るのも悪くないしな・・・
少しはやせるか?
なかなか体重減らないけどね。
がんばって何かやってみる?
続くかなあ・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-28 20:30 | 雑記 | Comments(0)

別世界です。都内は・・・

昨日は、夜勤後仮眠をとり、今日(だな、もう)のサッカーのネットを借りに等々力へ。
ネットを借りた後、(246すいてたな・・・)時間があったので、先日より気になってたスクランの設定資料を探しに行くことに。
等々力でから近くで大きな本屋がありそうなところを探すと・・・
川崎か。
という訳で、川崎駅へ。

駐車場へ止め、駅前を物色。
すると、2件目にいった本屋で、「オフィシャル・ファイル」を発見!
花井&周防(登場人物ねw)のストラップ付き!ってのが、ちょっと俺を後ずさりさせかけたが、購入w
(しかし、ストラップいらね~w)
この際だし、プライベートファイルも探してみるか!と思い、いっその事アキバに行こう!と思ったのが運のツキだった・・・
(素直に町田あたりを探せばいいものをw)

川崎から首都高でアキバに行くまではよかった。
しかしアキバ、駐車場、無い!
立体駐車場は点在しているが、なんかな~・・・って感じである。
(高い、すぐ出せない、高さぎりぎりetc・・・)
その為、アキバに寄るのをあきらめ、その辺を走っていると・・・

信号待ちで、バイクに取り囲まれるw
町田で自転車に取り囲まれる経験はしたが、バイクは・・・
(町田の時は北京だと思った、今回はハノイか?)
確かに、都心を車で行くのはつらいから、バイクの方が理にかなっている。
その為、国道4号を上野方向に走っていたら、この有様に・・・
考えてみたら、都内の下道を走るのは、初めての経験である。
本当、都内は神奈川とは別世界だ。

その為、左折する為に車線変更するのも一苦労・・・
左折レーンは、路注で交差点直前以外は埋まっているし。
バイクはお構い無しで左右にいるし。
右折よりも、左折する方が苦労するなんて、初めてだよ!
ここまでヒドイとはね。まあ、大体想像はついたけどw
(じゃあ行くなよ!)

その為、一刻も早く脱出しよう!と、護国寺(おお、うちの本社がある所だ。こんな所だったのかw)から首都高へ。
(東京の地理はイマイチなのよね。めったに都内出ないし。ついでにマガジンの出版社、講談社も発見!プライベート・ファイル ここに売っていないのか?)

すると、今度は竹橋まで大渋滞・・・
1時間弱渋滞にはまった上、なんとか渋谷から東名→横浜町田へ。
すると、降り口を間違え(核爆!相変わらずよくやるのよね・・・)保土ヶ谷バイパスへw
(リカバリーしようとすると、車がいて無理だった・・・)
瀬谷で降り、なんとか無事帰還できました・・・
しかし、危なかったな、我ながら・・・

よくよく考えてみると、
夜勤明け→仮眠2時間→等々力→川崎→首都高→アキバ→護国寺→渋谷→横浜町田→瀬谷→近所のヨーカドーとドライブしていた訳で・・・
(赤字区間、ノンストップで5時間!)
これで、疲れないわけが無い!
我ながら、何をやっているんだ?
危険きわまりないな。反省しきりである。
(相変わらず進歩ないな・・・)
クラクションも何度か鳴らされたし。

今回の教訓!
運転する時は、余力を考えた計画をたてましょう!
事故ったら終わりだしね。
こんなこと繰り返してたら、いつか事故る!
安全第一を、もっと肝に銘じないとね。

でも、宮○瀬は行くけどね。
もちろん、安全第一でw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-05-28 04:04 | 雑記 | Comments(0)